snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

結果オーライ??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



さくらさ〜ん
お花買ってきましたよ(*´ω`*)

先月の桜は若葉が芽吹いてるぜ






雪千様の主食が届きました!
まずは、
カナダ産チモシー1番刈ダブルプレス

全体的に茶色で茎ばっか
そして粉ふき…。
でも諸悪の根源は2回プレスされて瀕死の重症を背負わされてしまった穂の部分なのが見てわかります。
だから、穂は全部捨ててふるいにかけてストッカーに入れてしまえば大丈夫そう。
見た目での下僕の予想は『これ、食わないだろうな…』でした。






お次に、まだ月齢的には早いけど、主食にしたいと希望を込めた
クレイングラス

すごーく細くて柔らかく淡い綺麗な緑色!
とっても美味しそうです。
柔らかいけど粉っぽさも今回はないみたい。
しかし…実は下僕はこの会社をいつも疑っています(^^;
最近はだいぶ頑張られてはいるみたいですが…。
もしかしたら、ハムちゃん関連のご飯だけなのかもしれないけど。
自分が子供の頃は…この会社の用品ばっかだったなぁ。






お次にこちら
健康チモシー

アメリカ産とカナダ産ミックスらしい。
まだアメリカ産が少しだけ残っているので未開封
敷材にもなるように発売されているから柔らかいとふんで買ってみました。
パッと見粉っぽさは感じられませんが…どうだろうか?
穂もたくさん入ってるみたいだけど、
勝手なる疑惑的考えで…
生産過程で取り零した短いやつを掻き集めたんじゃねーの?
とか思っていたり。
それでも美味しいと雪千くんがいうなら構わないけど。








では!さっそく雪千くん実食タイムです



まずは、不安要素満載のカナチモ1番ダブプレ

えー?!食べてる!!
勢い良くがっついています!









茎も一生懸命食べようと頑張っておられます!


マジでか!
わからんなぁ…











次にクレイングラス
くんくん…匂いを確かめて






おお?食べるのか!?









めっちゃ身を乗り出してインしてるけど??









ふるいに残っていたカナチモを食べているだけでした

でもフィーダーにセットしたら中では食べてくれました
たぶん…
『外食するほどのことじゃないけどあるなら食ってやってもいいぜ?』
的な感じかしら?(^^;






そいで、
アメリカ産1番→カナチモ1番→カナチモ2番の順で器に入れてセットしてみました。



30分後

まさか!
カナチモ2番刈を押し退けてカナチモ1番刈を食べていました

わからん!!
だって!2番刈のが柔らかく緑色なんだよ!?
1番刈茎ばっかだったじゃん!なんでなの!??



とにもかくにも…
信用できるショップの2番刈がなく
仕方なく1番刈ダブルプレスになったわけだけど、
結果オーライ??ってことでいいのかしら?
『?』なのは、まだ初日だとわからないですからね(^^;





.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆




この後…
つむりんをプランター埋葬します。
やっぱり亡くなっていました。
かたつむりは亡くなると、体が溶けてきてしまうんです。
赤ちゃん達も液体が出てきてしまっています。

ラップにくるんで瓶に入れて、冷蔵庫に寝かせています。

お花屋さんにいって、植えるお花を見てきましたが…
どうも私はお花を育てるのが苦手なのです。
いつもアブラムシさんにやられてしまいます。
母が亡くなって、
母も私も好きだった勿忘草を植えたのだけど、アブラムシさんにやられてしまいました。

薬剤を撒いていて…
『あ、アブラムシさん殺してるんだ』
ということに気づき、罪悪感から放置して枯らしてしまいました。

お花屋さんにアブラムシが付きにくいお花を伺ってみたけど、やっぱり難しいみたいで。

だから、お花は植えないで、
お墓として手元に置こうと思います。




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし














20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)