snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

イケモルv

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





今日はさくらさんの月命日なので、
18時頃お花屋さんに行ったら閉まってました
お花屋さんって閉まるの早いんですね。
ずっと同じお花屋さんなのですが、
営業時間が書いてないのでわからないです(´・ω・`)





そして今日はケージの大掃除♪
トレーをとっぱらった分、時間に余裕が出来たので
金網の浸け置き洗浄をしてみました。
塩素を使うと扉のバネが錆びそうなので、中性洗剤にしましたが、
浴槽がバブルバスみたくなりました(笑)


浸け起きしている間に、雪千くんといっぱいコミュニケーションを取りました



ブラッシングしたり
なでなでしてあげて寝落ちさせたり
手を繋いだり(足?)

ツーショット写真試みたり


体重もはかったり


動物病院の測定機と我が家のキッチンスケールでかなり誤差あるからどうにかしたいです(´・ω・`)



雪千くんの食事量がとんでもないことになっております

1番刈の葉だけを集めて盛り盛りに。




カナチモ+3番刈

飛び出る程パンパンに詰め込んで…

これでも次のお世話タイムにはほぼなくなってしまっています

それでは困るので、
急遽ハッピーディッシュLを買いに小動物専門店にいったら…
お花屋さんに続き、閉まってました


カナチモが気に入ったようでダイソンのように吸引していきます。
今も『クックッ』とブツブツ喋りながらずーっと食べてます(^^;

モルさんはよく食べるっていいますが…
正常の範囲内なのでしょうか?
食べ過ぎなんじゃないかと凄く心配です

明日、カナチモなど他にも牧草が届くのですが
クレイングラスも頼んでおいたのでそれでカロリーセーブができたらと目論んでいます。
が…なんとなーく、雪千くん、クレイングラス食べない気がする(^^;



そうそう。
カナダ産チモシー2番刈を頼みたかったのに、
信用できる取り扱い店舗さんがなかなかなくって。
結局leafcorpのカナダ産チモシー1番刈ダブルプレスにしました(´・ω・`)

ダブルプレスはふりかけになってそうな気がするし…
なかなか上手くいかないものですね。









うーん…やっぱりイケメンになってきた気がするぞ

イケモル




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)