snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お好きな牧草は??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





やっとお試しセットが届きました!

セット内容
アメリカ産 1番刈、2番刈、3番刈
・カナダ産 1番刈、2番刈
・北海道産 1番刈、2番刈、3番刈
でした。


7種類+α とのことだったのですが、
このセット内容で1000円は大変有難いです!

乾燥剤は入れないショップさんらしいし、時間指定無視だったのでもう利用しないと思いますが。



雪千くんに試していただくのは
北海道産 1番、2番
カナダ産 1番、2番
です。

みなさんも、ぜひ!予想しながら読んでみてくださいネ
予想材料として、
・カナダ産1番刈→全体的に枯れていて緑なし
・カナダ産 2番刈→枯れている部分もあるが緑色で柔らかい
・北海道産 1番刈→緑もあるが茶葉多め
・北海道産 2番刈→茶葉が目立つが緑も少しある

下僕の予想は北海道産1番刈でした!









ではさっそく、雪千くんにご入場いただきましょう!


雪千様!出番ですよ〜











いちばん最初に興味を示したのが…
カナダ産2番刈!

カナダ産2番刈なのか?!














しかーし!
ちょっと齧るも、すぐにカナダ産1番刈へ!

カナチモ1番なの!?















と、思いきや…
匂いを嗅いだだけですぐにカナチモ2番へ。

うーん、やはり…カナチモ2番刈なのかなぁ














しかし。
雪千くんは後ろにある北海道産に気づいた様子!

お?北海道産2番もいける口??














というのは嘘で。
食べずに北海道産1番刈へ!

北海道産1番刈を食べる食べる

北海道産2番も気になりつつも…

やっぱり、北海道産1番刈!!

結果、北海道産1番刈となりました!







みなさんの予想は当たりましたか??

で!も!
下僕は気づいていました。

『これが結果じゃない』ということに!

たぶん、雪千くんは初めての味だったのでいろいろ食べてお気に入りを探していただけなんだと思います。

お昼にはあまり見せないのに、
今日はミニ四駆状態、サンシャイン池崎さんのよう『イエェェェーイ!!!』と駆けずり回っていたので。


そこで、
無視したカナチモ1番刈とあまり食べなかった北海道産2番を省いて
カナダ産2番刈、北海道産1番刈で再検証してみました。





すると…
北海道産になんて目もくれず。
カナチモをバクバク食べだしました。










これが最終結果です!
カナダ産 2番刈が好物となりました

見てください!
この小さい入れ物に見事に乗ってまでものアピール姿を

終結果が出ましたが
みなさんの予想は当たりましたでしょうか??

北海道産は無農薬と謳っていたので北海道産にしたい気持ちがありましたが、
雪千様がカナチモだというならカナチモを注文しましょうかね(*´ω`*)

たぶん、カナチモなら1番刈の茎も食べれるとは思いますが、
軽く調べた限りでは、今年度のカナダ産1番刈はどこも状態が良くないようで。
青々したカナダ産1番刈の情報が入ればカナチモ1番刈をまた試してみたいと思っています。

ともあれ、
今回はカナチモ2番刈となりましたので
さっそく器に
カナチモ2番刈+アメリカ産1番刈ソフトプレス&シングルプレスを入れてみました。

そうしましたら…

ちょっとわかりにくいのですが、
アメリカ産を選けているようで綺麗にアメリカ産が立ってしまっています

なんだかちょっと芸術的(笑)




柔らかい草ばかりだと歯の心配があるので次の検診時に診てもらおうと思います。
カロリーも気になるので今後の課題ですね(´・ω・`)





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)