snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

京紅人参

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





昨日ちまちまと牧草の仕分けをしていて、
30分で半分も仕分けできませんでした
不器用だから困ったもんです(´・ω・`)



でも美味しく食べてもらえるなら今日も続きをやろうと思います(*´ω`*)







昨日、仕事帰りに京紅人参を発見しました。

でんでんさん達に買ってきたのですが、
せっかくなので雪千くんにもちょびっとだけ食べさせてみることにしました。

さくらさんの時から
人参は普通のではなく、金時人参やスイートキャロットなどを買ってきていました。
なんかそれのが良さそうな気がして(笑)

人参は、
皮とヘタに残留農薬がたくさん付いていると聞いたことがあるので、
ヘタから3分の1は人間側に回して
皮も厚めに切り落として内側だけを細長く切ってみました。




はじめての にんじんさん










最初はちょびっと齧って確かめて…
ちょびっと齧って確かめて…
だったけど、お口にあったようでもぐもぐしてくれました











しかーし!
みなさんご存知の通り人参はビタミンCを破壊します。
ビタミンCを体内で生成できる子達にも食べあわせを気にしなくてはなりませんが
モルさんは体内でビタミンCを生成できません。
なので、与えない方がいいという意見もあります。

わかっていて与えたからには食べあわせをきっちりしなくてはなりません!
そこで!
初お披露目のパプリカ赤の登場です





パプリカ…登場…










あれ?











ない!!
連写したのにパプリカ食べてる写真がない!!










切ない…切ないよ、雪千ぃ〜・゜・(ノД`)・゜・

人参とパプリカを交互に食べさせていました。
実は…パプリカ…
かなり小さく切ってあげないと、ポイッ!ってして『つぎ!』ってスタンバってしまうので、超小さくして、
しかも手渡しじゃないと食べてくれないんです(^^;

そして、
途中で動画撮影に切り替えたので枚数少なくなってしまいこんなことに

やっと、動画撮影開始と停止の音に慣れてくれたので撮影できるようになったのですが…
今回は2分弱くらい撮影したので、
FOMAスマフォのWi-Fi無しでYouTubeにアップロードするとなると、どえらい時間がかかってしまいます(笑)
10秒くらいで小一時間かかるので

動画やパプリカ写真はまたの機会にでも!


人参とパプリカを食べてもらって
それでも心配なのでお水にビタミン剤溶いておきました。
少量ならビタミンのお水も飲んでくれるようです(*´ω`*)




帰ったら、でんでんさんにも京紅人参あげなくっちゃ!




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)