snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

今年の豊富は?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
雪千くんから皆さまへメッセージを預かっております!




『今年もよろしくね!』

今年もかわいがってあげてくださいね〜(*´ω`*)




結局…どこにもそばの新芽が売っていなくて。
ロング三つ葉を食べていただきました。

年越しそばの新芽…やりたかったなぁ(´・ω・`)
ずっと仕事帰りにスーパー寄って
昨日もスーパー行ったけど、
肝心な時に置いてない

ロング三つ葉を食べてもらう時
『よしっいけ!切れるな!そのまま一気に…一気にいけ!』
と白熱してしまいました(笑)
無事に、切れることなくロング三つ葉を吸い込んでくれました!

恵方巻きじゃないから別にいいんだけど、なんとなく(笑)




新年一発目の散歩
0時回っての夜中の話なのですが、
雪千くんに
『今年の豊富はなんですか?』
と聞いてみました。

すると…

『プイー!
プイップイプイプイプイップイー!プイ!』


とおっしゃられていました…
何言ってるか全然わからん

なので!
下僕が勝手に雪千くんの今年の豊富を決めてしまいました(笑)



1つ目
1キログラムになる!

とりあえず今日は691グラム
動物病院で計るのと15グラムぐらい差があるんですよね。
先週動物病院で計ったら700グラムだったんですよー。

今年の2月で生後半年を迎えますが、無理はさせずに。
ジワジワでも1キログラムくらいになってほしいなーって思っています。



2つ目
病気にならない!

これ大事!!
健康がいちばん☆
モルさんは病気になりにくく丈夫…
なんて話もありますが、私は騙されませんぞ!(笑)
雪千くんが健康でいてくれるように私もしっかりしなくてはなりませんね。




おまけの3つ目
下僕の手を噛まない!

お願いします雪千殿!!(笑)
一昨日、まさかの手のひらを噛まれ出血しました

一昨日くらいから新技をまた身につけまして。
美味しい物を持っている下僕の手を前足で抑えつけて、
美味しい物をそのまま抑えつけたまま食べる…という新技です。
まるで肉食動物の捕食シーンです(笑)
そして、まだ食べたいから…
抑えつけたまま手のひらをかみかみするのです

手を動かそうにもかなりの力だし
力ずくで動かしたら可愛そうですし…
もう1つの手を使ってしまうと背後からツンツンすることになるので驚かせてしまいますし…
困っちゃうどころの騒ぎじゃないから直ってくれたら嬉しいな(笑)





さぁ!
雪千くんは今年、どんな仕草をしてくれて
どんなことで困らせてくれるのかな?

幸せな1年にしてあげられるよう下僕はがんばらなくっちゃね




喪中の方もいらっしゃるのでお祝いの言葉は差し控えさせていただきますが、
皆様にとって実りある一年になりますことをお祈りするとともに
皆様のおうちの子達やご家族が心穏やかに過ごされますよう合わせてお祈りしております。

受け売りなのですが、
なんとかさんの言葉で
『苦悩・困難は、乗り越えられると神がお与えになった試練』
なんだとかなんだとか。
つまりは、
人それぞれいろんな苦悩があり困難があるけど
その人が乗り越えられる困難だそうです。
どんな困難も乗り越えられるよ〜
あなたなら乗り越えられるよ〜
ということだそうです。

どんなことがあっても
悲しいままでも、必ずいつか乗り越えて本当の意味を知る時がきっとくるのでしょう。



難しいことはよくわからないけど(^^;
でも今を大切に、
日々を大切にして生きて行く事の積み重ねで1年間が作られていくことくらいは…こんな下僕にもわかるかな!

雪千くんさくらさん
今年もかわいがってあげてください。
宜しくお願い致します!




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村 小動物ランキング

小動物との暮らしランキングへ
にほんブログ村 モルモットランキング

モルモットランキングへ
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)