snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

心から、ありがとう。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))







平成27年 10月05日 18時20分

一年前の今日
さくらはこの世を去りました。




ずっと ずっと
『旅に出た』
こう表現をし、心の中でも、そう思い込む一年でした。




初めて撮影した時。
こんなに小さいのにここから脱走(笑)








私のワガママで撮影させてもらったり。





キャベツくわえたり。






高いところだってなんのその!






枕がわりにしてみたり。







1度執着したら延々と(笑)





レディーらしからぬあくびをしたり。







よくわからん動きをしたり。
わちゃわちゃしたり。








たっちも余裕♪











子宮水腫になってしまったあの日から。







痛くても
辛くても
苦しくても
戦い続けてくれた。








生きることの 大切さ を教えてくれた。











どんな生き物も
姿、形が変わってしまっても
私の中で 私達の中で
生き続けていることを教えてくれた。





ありがとう。
心から…心から、ありがとう。












本日、仕事を休みました。
『法事があります』と、言って。
嘘じゃないもん(笑)

姉から
シードミックスとお手紙をいただきました。
便箋がキンクマでびっくり!

上の写真にちらっと写っていますが、
8年前に亡くなった姉の愛猫ジュラくん。
先日、8月23日で8回忌をむかえました。
悲しみは姉が一番わかってくれています。




一年経って
何か気持ちに変化があったか?というと、特には…(苦笑)

今も変わらず
『帰ってきてくれないかな』
とか思います。


しかし、決断したことがあって。
モルモットさんを迎えることを決めました。

ケージとキャリーはもう我が家にあります。

ケージもキャリーも大きいので
先日、さくらさんがずっとずっと住んでいたケージを…
洗ってないままだったケージを
やっと…撤去しました。

そして、
開封のフードとか
病気を治すためのお薬やら砂やら副食やらを全て、捨てました。

さくらさんと母と祖母の形見と姉の愛猫ジュラくん
みんなをさくらさんが使っていたケージを置く台に祀りました。
我が家のテーブルの横に。

ずっと写真も見れず
位牌も骨壷も見れず
まぁ…今もだけど(笑)
でも生活の起点であるテーブルの真横に置いて
これからも一緒に生活していこうと。


新しい家族を迎えると決断したのならば、
新しい家族に対して失礼がないように。気持ちをしっかりもつ。
それが私の決意でした。


一周忌は、さくらさんを想う日だけではなく
自分自身の中の情けなさともお別れする日と決めていました。

今もまだ、
『ごめんね』
と言ってしまうけど、
亡くなったんだって思う事も供養になること。
そう思えるようになったことは、
1つ前進したかもしれません。




そろそろ、仏壇の前に行こうと思います。
黙祷を捧げたら、
これからのことを書きたいなって思います。



このブログを通して、
さくらさんを見守ってくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました。
春、桜が舞う季節にでも、
時折思い出してあげてほしいです。

そして、こんな不甲斐ない間抜けな下僕を励ましてくださった方々へ
心から感謝申し上げます。

たくさんの意味を込めまして、
ありがとうございました!



さくら&下僕より。




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)