snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

桜姫と旅行

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
いきなり私信失礼致しますっ

ローズさんっ!
素敵なご家族をお迎えできてよかったですね(*´∀`*)
姉の誕生日が8月20日なのでなんだか親近感です(笑)
ちゃるめらくんのかわいいかわいいブログ楽しみにしてます!











画像の編集などをしていたら
投稿が1日過ぎてしまいました><
(投稿日を偽装(笑)

9月5日は11回目の月命日です。

投稿日は過ぎてしまいましたが、
当日に手をあわせました


今日の記事は、
月命日のことだけではなく
桜姫と旅行に行ってきましたので
その時の写真も投稿しますっ



8月28・29・30日と2泊3日で
湯河原&熱海に行ってまいりました。

母が海が好きでしたので、
海が嫌いな私ですが(笑)行くことに決めたわけです。

散骨を経て
大海原に還っていった母

そんな気持ちも兼ね合わせての旅行でした。

たくさんの写真を撮りましたが、
さくらさんが写っているものだけをこちらに遺したいと思います!




28日 初日の行きの電車で。

姉からもらったサンリオピューロランドのお土産をお供えしつつ(笑)

あっという間に…

海だー!!

さくらさん、
はじめての海だね。
どんなことを思っているのかな??


自分の住んでる最寄駅からたったの1本の鈍行で
湯河原・熱海まで行けてしまうので楽々でした♪



それからそれから
旅館に着いてから、鎮座してもらった写真☆

2日間、
さくらさんと母の鎮座するところをこことして(笑)
お供え物を置いたりしてました。

さくらさんが好きそうな庭園が見えるお部屋でした


旅館は、
湯河原からバスで奥地まで進んでいき
奥湯河原にある
青巒荘という旅館に泊まりました。
滝の露天風呂が有名で、
母が大好きな旅館でした。

緑がたくさんでさくらさんが駆けずり回りそうな感じ(笑)




2日目は海!
湯河原海水浴場です♪

海の家についてすぐにパシャリ☆

台風ドッピンシャンだったので…
波が…波が…本当に凄まじかったです
だけど、
すっごい晴天!
まさか青空になるとは思っていませんでした…
母は雨女なので…
さくらさんのお導きだったのかな?



せっかくなのでみんなで!





最後に…海!
遠くに見えるのは初島…たぶん!(笑)

幼少時、初島
上顎に生きたイカの足が張り付き大大大パニックになったのが
未だに我が家族の笑いのネタにされていることもあったり…

そんな懐かしい思い出に馳せながら
大海原を撮影しました。

この広い青い世界に
母は還っていきました。
生きとし生けるものは、
海に還るといいます。

さくらさんももしかしたら還っていったのかな?

さくらさん、
青い世界は幸せに満ち溢れていますか?






あんまり豪華な旅にはならなかったですが、
思い出は作れました。

でも…
思い出
思い出…過去にしたくない、というか、なんというか。
やっぱり複雑な気持ちはありますね。

本当は、
生きてコロコロ表情の変わる口うるさい母と旅行にいって
帰ってきたら、
『さくらさんごめんねー!
今お散歩の準備するからねっ
って…
元気にわちゃわちゃするさくらさんに
ただいまって言いたかった、です。。。


さくらさんが生きていたら…
2月下旬生まれだった姫は2歳半くらいになっている頃です。
本来の寿命が近くなってきているか
本来の寿命で亡くなっているか
そのくらいの月日が経ちました。

時間は戻せないから。
今更何をしても無駄なんだとわかっています。
でも、
溢れ出る全てが、あの時のままなのです。




今、
モルモットさんと暮らすためにお勉強と貯金をしています。
今の段階は
第一段階の決意完了
という感じです。
更にちゃんと勉強をして、
医療費・暮らすためのお金
そこを計算して
私の経済力で不便をかけずに済むか?
という第二段階の決意がまだ、という具合いにあります。

最後の難関は、私の気持ち次第になりそうです。

さくらさんが教えてくれた事を無駄にしたくない。
でもコワイ。

可愛いだけじゃ、ダメですからねっ!



とにもかくにも
来月の一周忌にたっくさんのお礼を届けたいです!

いっぱい いっぱい いーっぱい!
ギューってしたいの!!
嫌がられるだろうけど(笑)





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)