snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ちょっとしたご挨拶

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
当ブログにお越しいただき、そしてこのページへアクセスしてくださりまして有難うございます。

はじめましての方へも
ご贔屓にしてくださる方へも
ご挨拶とメッセージを残したく、このページを設けました。

心からお伝えしたいその気持ちから、少し、文章が堅苦しくなってしまいますが…
ちょっとしたお願いと極々当たり前なメッセージですので、気兼ねなくお読み頂ければと思います。





ご挨拶が遅れましたが、
執筆者のゆうきと申します。別名を下僕として通しております(笑)
よろしくおねがいします。



現在、当ブログでは、
平成28年10月31日にお迎えをしたモルモット雪千くんの成長をお届けしております。

雪千のプロフィール
・誕生日
→平成28年 8月25日
・性別
→男の子
・種類
シェルティ(純血種)
・カラー
→混じりっけなしホワイト
・名前の由来
→真っ白でわほわほで雪みたいだから。
千年生きてほしいから。(後付け)
福沢さん家の諭吉様を連想して面白いから。
先代のさくらさんが春をイメージした子だったのもあったり。
・好きな食べ物
→牧草3番刈、りんご、三つ葉、ピーマン
・嫌いな食べ物
→みかん、オレンジ、苺などシャキシャキしない果物
・得技(?)
→下僕の手を噛むこと。
名前を呼ばれるとお膝に飛び乗ること。
・偉いところ
→おしっこはちゃんとお足洗いで出来ること。
うんちもあまりあっちこっちでしないこと。
・自慢なこと
→やたらと無駄に可愛い!

雪千くんのことをどうぞ可愛がってあげてください!



ちょっとしたお願いとメッセージ
ブログにおいて、写真って大切ですよね!
でも、ごめんなさい。雪千くんに余計なストレスをかけたくないので、
写真撮影はサイレントカメラの連写で雪千くんの何気ない日常を収める程度にしております。
たまにイベントごとがあれば協力をお願いすることもあるけど、普段は無理強いしないよう心掛けています。
そのため、

こんな感じや

こんな感じ

で、ふいに見せた瞬間や当たり前の日常から切り取った幸せの瞬間な写真のみになってしまいます。
『モルモットと暮らしたらこんな感じなんだなぁ』
って思ってもらえるようなブログを目指しています。
毎日代わり映えしないような写真ばかりで物足りない思いをさせてしまうかもしれないですが、ご理解いただけますと幸いです。

また、当ブログで書かれている
アイテム(用品)や食事類、その他全てに関する情報に関してですが、
『我が家の雪千くんにはこれがあっていたよ』
という意味であり、
あたかもそれが正しいかのように発信しているわけではありません。
ブログに書かれた小さな情報で、皆様のおうちの子達の運命を左右しかねない責任がある事を頭に入れつつ書いています。
当ブログ記事において『なるほど!』など思っていただけましたら、
すぐに実践されずに今一度、ご自身でお調べいただき納得してから、
おうちの子と相談されてください。
知らない誰か…だとしても、
当ブログでの内容で、知らないところで、動物達が悲しい思いをすることになったら…辛いです。
今一度お調べいただき納得し、おうちの子と相談した上で、雪千くんの生活事情が誰かのお役に立てたなら…
雪千くんが生きている意味も拡がるように思えて幸せです。
何卒、よろしくおねがいします。





先代 さくらさん
私には最愛だったハムちゃんさくらがいました。
いや、今も居ます。
平成27年 10月5日に子宮水腫が原因で次のハム生へと旅立ちました。
きっと今頃…
自然で優雅に暮らしいるか、
誰か優しいぬくもりの中で元気に新しいハム生を歩んでいるかと思います。


姿形がかわれど、一緒に生きていく気持ちは今も変わらずです。
月に一度の月命日と年に一度の命日とお誕生日と…
さくらさんにお手紙を残しています。
その時は、どうか一緒に思い出してあげてほしいです。
トリコモナスを完治させたりと…
本当に強くて立派な立派なハムちゃんでした。
どうか、どうか、忘れないであげてください。





最後に…
最後まで目を通してくださいまして有難うございますm(_ _)m
文章力がないこんな執筆者ではありますが、雪千くんの可愛さ・強さ・命の大切さをお伝えする一人として頑張っていこうと思います。

お世話になっております参加サイト様です。
にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
アクセス数を稼いで雪千くんの可愛さを自慢するための参加ではありません。
まだまだモルさんと暮らしいている方は日本では少ないです。
特に長毛種はあまり見られません。
そのため、
ご事情で一緒に暮らせない方や
こんな子もいるんだよ〜って知っていただきたく参加しております。
他にも、当ブログから、可愛い可愛い子達を知っていただくお手伝いにもなると思っています。
ご協力いただけますと幸いです。





H29.1.7
執筆者 ゆうき
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)