snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

初盆〜おかえりなさい〜

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
さくらさんの初盆です

東京は7月ですが、
姉が7月にお盆をしたので私は8月にしました。
母を含め、年に2回お迎えしてあげた方がいいかな!ってことで(笑)



さくらさんは初盆
お供え物を置いてみました。

母とお揃い(笑)
ちっちゃいリンゴと
ちっちゃい梨がかわいい

あ、ぬいぐるみハムちゃん
下の姪っ子がだいぶ前にくれたのです。
『たぶんキンクマだと思う…大事にしてたけど…ゆんちゃん(←下僕)にあげる…!!><
と。
身を引き裂かれるてるかのような(笑)
そんな表情で私にくれました。
なので、さくらさんだと思って大切にさせてもらっています。




お花も。

ピンクのローズは
セブンちゃんへ
青いリンドウは
ゾロくんへ


12日の夜にはお迎えの準備ができていたのですが…
迎盆なのに下僕は仕事だったため
急いで帰ってきてご挨拶?とかしていたら…もう今日になってしまっていました。
今日は、十分に出来なかった迎盆も込で…うーん、まぁ、独り言??
独り言?になるのかならないのかわかりませんが、
語り合う??…うん、語り合ってました(笑) たぶん(笑)



13日夜のお迎えには

玄関にこれを掛けて出勤しました。
迷わず帰ってきてくれるように。
さくらさん おかえり
鶴に乗って帰ってくると勝手に思い込む(笑)
茄子も胡瓜もやってないので…折鶴で(笑)



そうそう、お花。
今日お手入れした時のが、
若干マシに生けられた…気がするのでもう一枚掲載。




気にしなくてもいい筈なのに、
室温が26度になるようについつい気にしちゃう下僕(笑)
いやぁ…なんか、ね?(笑)



残念ながら…
送り盆も仕事です。
最後にバイバイってできないんだけど、
もう少ししたら旅行だからさ!

またすぐ会えるからね、きっと。






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)