snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

9回目の月命日

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
かれこれ残酷にも時は過ぎ、もう1年になろうとしています




最近、暑さと湿度でお供物に虫が発生しないか心配な日々が続いています。

と、いうのも
毎日花瓶の水換えをするわけですが
昨日はいなかったのに、
突然アブラムシが発生してたりするのです。

買ってきた時についていて
繁殖してるんでしょうね(笑)

アブラムシ系統の虫たちが、
ペレットを食べるかはわかりませんが、
野草もお供えしているので心配です。


親戚や知人からいただいたお供えがありますから、
寂しい思いはさせないとは思うんですけどね。




さくらさんが旅に出てからしばらくの間
いつもお世話をしていた時間に
ぼーっ…とするようになって。
静まり返った真っ暗な部屋で何も考えずにただ座り続けていた日々が1ヶ月程ありました。

『このままじゃダメだよね』

ってことで取り組み出したのが筋トレ。



それから約半年近くが流れ。
結構 バキバキになってきた下僕(笑)

最近はジョギングもはじめてかなり体が絞れてきました。


今は、直後とは違い仕事があるので
仕事から帰ってきたら
筋トレやジョギングを行っています。

筋トレも最近では、
筋肉が反応しなくなったので
はじめのはじめの頃、
さくらさんのケージの蓋を抑えるのに使っていた1キロのダンベルを
バスタオルで巻いて足に縛り筋トレをしています。
左1キロ 右1キロです。

今日、職場でその話をすると驚かれました(笑)
でも、私は慢気に
『ハムちゃんも2キロのダンベルを動かせるんですよ♪』
って続けて話をしました(笑)

おうちに来て
最初の頃のお散歩
行っては危ないところに板を置いて
2キロのダンベルと1キロのダンベルで押さえていたのに。
姫は鼻先で2キロの方のダンベルを吹っ飛ばしたのです。



懐かしい 懐かしい 懐かしい そんな思い出話。

そして賃貸なのに齧られて(笑)



今、そのダンベルで、鍛えている私。

下半身がだいぶ引き締まってきたよ、さくらさん。



あの頃も 今も
さくらさんのお陰で今の私があるんだ


ありがとう…。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)