snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

桜姫の誕生日と母の一周忌

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
3月1日に書いています
投稿日時偽りました(笑)

28日に書こうと思っていたのですが…
憔悴しきってしまっていました。


さくらさんのブログなのでさくらさんのお話から。








さくらさん お誕生日おめでとう

お花屋さんにあったブーケ

いつも出来合い?のものは買わないのですが、
お花屋さんに入ってこのブーケを見た時に
とても気が惹かれた気がしまして。
いくつか並んであるブーケの中でこのブーケだけ
桜姫』な気がして。

やっぱり、プロがアレンジメントしたブーケは綺麗ですね!

それから、
手向けには白のトルコキキョウをなんとなーく使いたい気がするので

火葬の時に捧げたかすみ草と二輪挿しにしました。






二月下旬生まれ
と明記されていたさくらさん。
母の命日を誕生日としました。
(4月も誕生日だけどね)



生きていてくれたら
私がしっかりしていたら…
2歳を迎えていたさくらさん
2〜2歳半が平均寿命といわれていますが
3年 4年生きる子もいます
2倍近い幸せを奪い取ってしまったことへの後悔は消えることはありません。

でも、今は、
生まれてきてくれて出逢ってくれたことを感謝したいです。

さくらさん、お誕生日 おめでとう













ここからは母の一周忌のお話

27日に法要をしました。
私が泣きすぎて(笑)
まさかのお坊さんがもらい泣きしていたという(笑)
優しいお坊さんだなぁー


母が亡くなったのが28日ですが
別れた男性からのプレゼントでもらった財布を
『気持ちを切り替えるために新しく財布を買ったの』
と27日に姉宛てにメールがあったそうです。

亡くなってから遺品整理や退居のため片付けをしていましたら、
財布を買った時のレシートがありました。
27日の夜8時くらいと書いてありました。

母は、
一人で頑張って乗り越えて行くために買い換えた財布を
1日使ったのか…もしかしたら使わずに亡くなったようです。

あれから約一年
私はその財布を使い続けていました。

母のかたみのお財布
これがまたいろんな意味で使いにくくて(笑)

財布が見当たらないだけで
『母が居なくなってしまった!
中身はいらないからっ、財布!財布!

とパニック。

お買い物時も、
傷つけないようにゆっくり支払うため
店員さんに迷惑をかけたり。

1年という節目を迎え
27日の法要の後
姉と姪っ子に相談して
新しい自分の財布を購入しました。

全く、全然、
私にとっては節目なんかではなく
きっとこれからも後悔と
伝える事ができなかった母への愛と感謝を胸に
生きていこう…と、少しは、ほんの少しは思えています。



かーちゃん ずっと、ずっと、
見守っていてください










今日は珍しくお店が大忙しでした。
気丈に振舞うこと
笑顔を絶やさないこと
ミスをしないこと
周りに迷惑をかけないこと
たくさんの当たり前が
とても とても 辛かったです

母とさくらさんのために
生きていこう。
亡くなった祖母も見守ってくれていますよね、きっと。



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)