snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

大切だから向き合おう

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
限定記事にて恐縮ではありますが、
ローズさんから可愛らしいチューリップをいただきました

私信もありがとうございました!

なんだかさくらさんの横顔にそっくり(笑)


ローズさんのブログにありました、占い師さんのお話。
とても胸打たれました。

母が亡くなる1ヶ月くらい前に姉が夢を見まして。
母が呆然と立ち尽くしていて一点を見つめていたそうなのですが、
恐ろしいほどの無数のカラスが飛んでいたそうです。
詳しくは覚えていないのですが、
母 カラス 夢
と夢占いで検索して姉からの相談にのっていたことを覚えております。

夢占いにおいてカラスは不吉とされていますよね。
誰かの死が近い そんな風にも言われています。
この時は、やはり祖母がそろそろ…という考えにしか至りませんでした。

違ったのです。
母が亡くなる知らせだったのです。

私も、枕元で母が謝る夢を見て。
とてもリアルだったのを今でも
苦しいくらいにリアルだったことを覚えております。

何故気づけなかったのか?

もしかしたら、私達も、
私達の命が危険だったのかもしれませんね。
母は姉を、
さくらさんは私を守ってくれたのかもしれません。




来月、はやいもので母の一周忌になります。
そして、日にちは記載されていませんでしたが
さくらさんが生まれたのが2月下旬になります。
母が亡くなったのも
さくらさんの誕生日も
2月下旬です。
私には偶然とは思えません。



母の死からもうすぐ1年
さくらさんの死から3ヶ月が経ち。
本来であれば、喪失による苦しみは2ヶ月で前向きになっていくのが正常と言われています。

しかし、全く前向きになれず、
それどころかどんどん酷くなってきています。

最悪な状態である、後追いの気持ちです。

決めては、職場の人が全員
『あけましておめでとう』
と言ってきたこと。

0時回った瞬間 父親から
『あけましておめでとう』
とメールがきたこと。

同居人から0時になった瞬間に
『あけましておめでとう』
と言われたこと。

母が亡くなりお線香をあげてくださった3人から
『あけましておめでとう』
とメールがきたこと。

喪が明ける
とも言われておりますが…
当事者からすると明けるわけがありません。

ものの見事に、喪中と知ってる人全てから言われたのです。



生きて私だけ新年を迎える苦しみが
一層強くなってしまいました。

辛い中、支えてくれたさくらさんを
死なせてしまったくせに生きている自分が憎くて憎くて憎くて。
母を救えたはずなのに救えなかった。

その気持ちが…それしか考えられず。そんな中毎日接客で気味が悪いほどニコニコ笑顔を振りまいていることが
苦しいを通り越し意味がわらかない気分です。



このままでは、
母にもさくらさんにも会わせる顔がありません。
母もさくらさんも私を苦しめるために一生を終えたわけではありません。

しかし自分の力では、前向きにはなれない、限界であることに気づいてしまいました。


昨日、初ですが、精神科の予約をしてみました。
お薬があると大量服用する癖があるため
薬事療法ではなくカウンセリングでどうにかならないか相談しようかな…とか思っています。

今までは、
自分が悪いから。ワガママだから。
がんばればなんとかなる!
そう思いながら生きていたので精神科に通うことなど考えたことはありませんでした。

はじめてのことなので…ちょっと恐いです。
病気じゃなくても受診してしまえば
病気です 〇〇病です
と言われるのが病院ですからね…。

それでも、普通にごくごく普通に
母とさくらさんに感謝しながら生きている私を
母とさくらさんに見せたいです。

恐いけど、前向きに取り組んで行こうと思っています。


18日 初診です。

やっぱり恐いです(´・ω・`)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)