snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

3回目の月命日

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
こんばんは。
今日はさくらさんの3回目の月命日です。


お位牌や骨壷などふきふきして綺麗にしてあげました。


お花も買ってまいりました。
いつも同じような感じになってしまう(´・ω・`)
毎度毎度、花束が広がってしまうのが格好悪くてイヤです。
お花屋さんがブーケにしてくれたときのまま花瓶に移したいのに、
いつも広がってしまいます。
くびれた花瓶の数が少ないので仕方ないのですが…
どうにかならないものでしょうか(´・ω・`)




4日に、
父からの誘いで、バスツアーに行ってまいまりました。
目的地は直前まで内緒というミステリーツアーです。

行き先は栃木でした。
益子焼きのお店に行って、
2000円以上お買い上げで輪投げが1回できる、というゲームがあり。
上手く入ったら景品が当たる、というものです。

まぁ、言わずもがな、入らなかったので(笑)
参加賞として謎の紙の塊をいただきました。
ん?なんだ?と、紙を解いていくと…




ネズミの形をした一輪挿し?をいただきました。
思わず、
『さくらさん!』
と言ってしまう私(笑)
一輪挿しの花瓶なのか
爪楊枝入れなのか
よくわかんないのですが、
お花が短くなったら生けてみようと思います。
ちょっと、安定感ないので怖いですが



最後に行った場所が
あしかがフラワーパーク

五月頃は、母が好きな花の1つである
藤の花のアーチが有名なあしかがフラワーパークさん。
久しぶりに行きました。

いつかの初夏に、母が『綺麗!』と喜んでいた姿が思い出されました。

今回は冬なので、
イルミネーションで綺麗に藤の花を作り上げていました。



蜂がいない分、安心してみれました(笑)





虹に向かってうさぎさんがジャンプ





そこのお土産屋さんでローズを購入しました。

こちら、造花なのですが、
石鹸を材料に作られているそうで
ほんのり爽やかな香りがします

さくらさんセブンちゃんへ気持ちを込めて


母には紫を買いました。




母とさくらさんと姉一家と職場にお土産を買って。
帰ってきてから気づきました…
『自分の買ってない*1

母へは6つも買っといて(笑)
でも、親子招き猫というストラップを買いまして。
子招き猫の方は私が。
母招き猫の方を母にお供えしました。





旅行とかお出かけすると、
自分の買いたいものを忘れるってあるあるですよね(笑)


*1:゚Д゚;

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)