snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

本年も宜しくお願いします!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
こんばんは。

昨年はみなさんにたくさん支えられました。ありがとうございました。



生き物ブログではじめたこのブログ。
これからどうしようか?
と、ずっと思っていました。

年明けに皆さんにお礼をして、
いったん終にしようかな?とも考えていました。

そんなことを思っていた矢先。
30日に、
お世話になっていた動物病院の方から
お葉書にてさくらさん宛のお手紙が届いたのです。





患者さんに年賀状を送る代わりに
このような手書きのお手紙をくださったのかと思います。
ブログに書いたかは忘れてしまったのですが、
さくらさんの葬儀が終わったあと
動物病院さんへお手紙を書きました。
お世話になったお礼と
今度家族を迎える事があれば
病気になってからではなく、病気にならないためにお世話になりたい
その時は宜しくお願いします
そんなお手紙を書きました。

そんな私の勝手な手紙に対するお返事も込められていたのかもしれません。



30日に、
お節などの買い出しを行く時。
階段を下りながら『いったん終にしようか』そう考えていて。
その流れのままポストを開けたらお手紙が届いておりました。

まだ、終わってなんかないんですよね。
当たり前だけど…終わらせる事ができないのです。


今はまだ、新しい家族を迎える気持ちにはなれていません。
『また死なせてしまう』
それしか、ないんです。

今後どうなるかはわからないですが、
今年の10月5日まではさくらさんについて些細なことでも
こちらに残していこうと決めました。



そんな感じで!
些細な出来事をお伝えします!



31日
笑ってはいけないを見ながらしゃぶしゃぶをしました。
そこでさくらさんにもしゃぶしゃぶで使ったお野菜をあげました(笑)





1日
母とさくらさんのためにお節を作りました。

桜の型抜きでパプリカを。
梅の型抜きで大根と金時人参を。
きっと目を細めてふんがっふんがっいいながら食べてくれたはず(笑)
形に対する概念はなくても、下僕の自己満足です(笑)




実は、去年の9月頭
新しい家族が増えていたのです。
それはタツムリでんでんさんです。

見つけたのはアパートの階段で。
この日はすっごい寒い日でした。
最近、東京でカタツムリを見たかけることがなくなってしまい。
珍しいなぁ…って。

寒いし、ここにいたら踏まれるだろうし…
だけど、
さくらさんは病床の身
タツムリには菌がたくさんいます。

どうしよう

って暫く見つめていましたが、
さくらさんに全力を注ぐため置き去りにして部屋に帰りました。
が!5分後…
やっぱり無理!
となり、慌てて使っていないプラケースを持って下におりて
連れてきてしまいました。

さくらさんとでんでんさんのお世話する日や時間を必ず分けて。
でんでんさんの時は使い捨てのビニール手袋をはめて。
まだ暖かい季節ではあったのでキッチンに置いて。
お世話は必ずお風呂場で。
お世話をしたらお風呂場に熱湯を流して。
正直、さくらさんよりかお世話が大変でした(笑)

さくらさんが旅に出て暫くしてから。
お部屋にでんでんさんのスペースを作りました。

今も元気に過ごしておられます。

タツムリを気持ち悪いって思う方も居るのでずっと控えていましたが、
でんでんさんにもお節として金時人参をプレゼントしたので、
御報告であります(笑)

でんでんさん、かわいいんですよ♪
のそのそしていて癒されます(*´ω`*)

昔100匹近く飼っていた経験と(笑)日々勉強して、この子は長生きさせてみせます!







本年も宜しくお願い致します


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)