snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

クリスマスプレゼント?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
本日はクリスマスですね。

昨日、さくらさんにクリスマスディナーを作りました(笑)





一応全部食べれる野菜です
トマトは中抜いた方が安心ではありますけどね
鶏肉も茹でてお供えしようかな?
とか思ったのですが、
もも肉なのでやめておきました(笑)


ちなみに人間用










23日は、
ローズさん家のセブンちゃんの月命日でしたね。

ローズさん!
こちらこそいつも気にかけていただきとても嬉しく思っております
ハムケツらしいカリフラワー☆もとても嬉しかったです!

セブンちゃんもさくらさんも今頃何して遊んでるんでしょうかね(笑)
さくらさんが動物達の楽園でイタズラばっかして、
セブンちゃんを困らせてないか…心配であります(笑)










今日は、
30何年かぶりの
フルムーンクリスマスだそうです。

キンクマのハムケツ クリスマスですかね(笑)
さくらさん、お月様になっちゃったのかー
なんて…ちょっとしんみりです。
イルミネーションやら
メリークリスマス!やら
年の瀬 新年とか
喪中な自分にはなんだか空虚感であります。
だけど、一緒に過ごしたかったからこそ出来ることがあります。
今年も残り僅かだけど想いは消えませんし、
来年もこれからも大切にしていきたい気持ちです。



職場の人は私が喪中であることを知ってはいますが
きっと年明けに『あけおめ』って言われるんだろうなー…と。
今から憂鬱です(´・ω・`)
全然めでたくねぇーからね(笑)

年末も『良いお年を』とか言われるんだろうな。
既に良いお年ではねぇーよっていう。



そうそう。
年明けの出勤
本来は5日からなのですが6日にしてもらっちゃいます。
5日はさくらさんの月命日ですからね。
新年最初の喪に服す日なので私はお家にいたいです。



24日、夢を見まして。
母が生きてひとり暮らしを継続したままの夢で。

母から、
『寂しいから何かペットを飼いたいから一緒にペットショップに来て』
と言われました。

そして母が決めた子が
子キンクマちゃんでした。

キンクマを見送った先輩としていろいろアドバイスをして。
『ゴルハムは全部Lサイズで!』
と言ったのに、母が買ったのは〇カンとかのミニなやつで(笑)

狭そうに子キンクマちゃんがイライラしてました。
母には全然心開かなくて。
私が傍に寄ると、
小さなお顔と小さな円な瞳で、
小さな体を目一杯使って
『なんかちょーだい!』
ってワシャワシャしてきて。


寝起きは何とも言えない切なさでした。

出逢った頃のさくらさんのように、小さい小さい子キンクマちゃんだったので。





もしかしたら
もう生まれ変わったよ!
という報告だったのかな?
とか思っちゃったり。

そうなのかな?
さくらさんからのクリスマスプレゼントだったのかな?
もしそうなら…

幸せに暮らしてね

ずっとずっと、幸せを願っています


さくらさん、メリークリスマス





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)