snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

2回目の月命日

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
こんばんは。
通勤中ですが、左の太ももがつっていてしんどいです
歳ですね(苦笑)




今日はさくらさんの2回目の月命日です。

早いもので…あの子が旅に出て2ヶ月となりました。

はやく起きて、
お野菜のフルコースと。
お花を買ってきました。




今回は、薄紫?ピンク?の菊がとても姫らしく感じてこれをメインに組んでみまた(*´ω`*)
赤いガーベラと合わないけど(笑)

そして、つい先日、ピンクの薔薇を見つけました。

ローズさん家の七姫様へ
このくらいの色でしたら献花でも大丈夫でしょうか
茎が長かったので最初は母の花瓶に挿してましたが、
短くなってきたので移動しました




四十九日のお花が

まだまだ元気もりもりで(笑)
花瓶がもっさりです!

我が家には現在、生けている花瓶が6つあります
全部パンパンです(笑)
みんな長生きしてくれるので、
茎を短くしていき花らしく散るまで責任持っていたら…
花瓶が6つになり足りなくなってきてしまいました

ガーベラがこんなに生きてくれるのも凄いですよねー!
そして今日は職場にある開店祝いのなんかの葉っぱを引き取ることになっています。
出勤して毎日お水を替えていたら芽が出てきたのでウチで育てることにします(*´ω`*)



おふっ
話しがお花の内容になってしまいました(^^;)





去年の今頃、保温のために必死に考えていた記憶があります
あの頃はこんなに早くお別れをしてしまうなんて考えてもいませんでした

まだまだ若くって元気に走り回ったり
ケージをズタボロにしてくれちゃっていたヤンチャだったあの頃
本当に可愛かったな…
本当に 本当に 本当に 幸せでした。
たくさんの宝物を遺してくれました。



今頃どうしているのかな?
キンクマに生まれ変わって幸せな暮らしているのかな?
生まれ変わったさくらさんがもっともっと幸せになれるように
毎日、毎日、祈ってるからね
まだちょっと早いかもしれないけど、
素敵なお母さんになってほしいな
さくらさんの赤ちゃんかぁ…見たいな〜(笑)




クリスマス、どうしよっか?さくらさんっ!(*´ω`*)
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)