snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

3本のお線香

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはローズさん



先日はさくらのために素敵なブーケをありがとうございました!
ツンデレのツンな感じ(笑)
そうですね 姫はそんな感じです(笑)
とっっっても桜姫のイメージに合っていて嬉しかったです!
お花屋さんもさぞかし困惑されたことでしょう(笑)
ローズさんもお花屋さんも本当にありがとうです


しかし、ゾロくんの様態…心配ですね。

元気でも安心はできない

この言葉、私も呪文のように毎日四六時中思い続けていました。
無責任な…安易な事は言えませんが、
ゾロくんのこれからの1日1日が穏やかに続きます事を願っております。
例え病気になっても、うまく付き合いながら長生きてくれる子もたくさんいますしね(^-^)

















今日、姉と姪っ子がさくらさんに手を合わせに来てくれました(*´∀`*)

昨日は母の月命日だったため、
我が家は花まみれ(笑)

姉が、『花まみれだと思うから…』
と少しだけ献花をお供えしてくださいました。






左と右のピンクのなんかよくわからないけど、よく仏花に含まれてる種と
白のかすみ草を供えてくださいました!
このピンクの、枯れにくく長く綺麗さを保ってくれるんですよね!
かすみ草もとても長生きしますし!
白のかすみ草は、火葬の時の送り花
昨日のことのように覚えてます。


そして、香炉にお線香が3本咲きました。
3人ともさくらさんを強く思ってくれた瞬間です。



さくらさん、嬉しいね(*´ω`*)

ピンク色のお花を見る度
『さくらさん…』って思い出すと言ってくれました。
ふとした瞬間に、さくらさんを思い出していただける
それはみんなの中で姫が生き続けているということ
私の中でも、ずっと生き続けています。

永久不滅です(*`・ω・´*)




もうすぐ12月ですね。
クリスマスにしてあげたかったことがたくさんあります。
去年のクリスマスに、
同居人が
ハムスター用こたつとマグネットで連結するトンネル
乾燥フルーツとコーン
をさくらさんにプレゼントしたことを思い出します。

ハムスター用こたつとトンネル
小さくて全く入れなくて意味無し(笑)
乾燥フルーツは揚げてるから食べさせられなくて破棄(笑)
コーンは、茹でをあげてるからイラネーという(笑)

中途半端…
と思った記憶があります。

今年は表情を見ることは、もう、できません。

だけど、傍に居てくれている時のように
『メリークリスマス』
をしてあげたいです。
私の勝手な気持ちだけど。






そして、その前に、母の誕生日があります。
亡くなって初めての母の誕生日
生まれてきてくれた事を生んでくれた事を感謝しても
あの声と笑顔で『ありがとう』が返ってこないことに耐えなくてはなりません。



無理せず12月を過ごそうと思います。
楽しいことは目一杯楽しんで幸せを感じる事も、
遺された我々の役目ですね(?????)





早いもので
もうすぐさくらさんの2回目の月命日です。
もう2ヶ月…早すぎます
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)