snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

今もずっとそのまま。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
明日、23日は
ローズさん家のセブンちゃんの月命日です
はやいですね…。
もう1ヶ月です。
今頃、さくらと仲良くしてくれているでしょうか?

誠に勝手ながら、
明日、ピンク色のローズを献花としてお供えさせてください










本日、11月22日
さくらの四十九日です。

今回は明るめの献花にしました。

左側が四十九日で用意したもの。
右側は月命日からまだまだ生きていてくれるお花達。




青のかすみ草は
さくらさんぽくはないのですが、
姉の愛猫ジュラくんへの献花が一昨日枯れてしまったので買ってみました。
いつもジュラくんへは切り分けできるお花をお供えしています。







帰って…きてくれるかな

そんな気持ちから
夕方からお仕事の私は開店した週にも関わらずお休みをいただきました。

帰ってこないよね

わかっていても会いたくて



今もずっとそのままです。



ご飯もそのまま。







お薬も。






冷蔵庫の中も。







お散歩の時のも。







守り続けてくれたサーモスタットも。







いつ帰ってきてくれても大丈夫なんだよ?
いつだって、今もこれからも
帰りを待っているんだよ?



けど…わかっているから。
だから、ちゃんとしないとって。
最後に使っていた そのままになっている衣装ケースを
洗わないと…
撤去してちゃんと祭壇にしてあげないと
四十九日にはちゃんとしよう
そう思っていました。

でも 出来ません。出来ませんでした。

匂いはもうほとんど残ってはいません。



そのまま。
といえば…
我が家は1Kで明るい部屋と暗い部屋を用意できなかったので
17時に消灯し真っ暗な生活を続けていました。
それもずっと変わらず今も真っ暗なままです。
もう電気をつけてもきっと大丈夫なはずなのですが…。
同居人からも苦情が出ましたが、
泣きながら抗議をしてしまいました。
『せめて四十九日までは待って』と。
今同居人は、故郷に帰還してるためいません。
さくらさんと私だけの1日になりました。
部屋は暗くても、気持ちは暗くならないように。
てか、明るい方が落ち着かなくて(笑)
いつでも、帰ってきてくれてもいいように…。




一昨日、姉から四十九日のお供えが届きました。

ひまわりの種とカボチャの種だそうです!ちゃんと無塩(笑)

さくらさんが使っていた衣装ケースがお供え物でいっぱいになっています(*´ω`*)
入り切らなくなってきています(笑)
嬉しいしありがたいですね。
ナッツ類とかジャンキーなものばかりで太っちゃうわね(笑)
生前、あまりあげられなかったものや
一切与えなかったものばかり。
だから今はいっぱい食べてね。






こうやってブログを書いていますが…
本来なら、さくらさんの思い出の写真を載せたりとかすれば良いと思うんだけど…
実は、さくらさんの写真を直視できないんです。
ペンダントもお位牌も遺影も
見つめることができません。
動画も見返せません。
それどころか、元気なハムちゃんの写真も見れなくて。。。
毎日のようにYouTubeでハムちゃんの動画を見ていたりしましたが、
それもできなくなってしまいました。
決してハムちゃんが嫌いになってしまったわけではないです!

さくらさんが生きていたらこうな風にしたのかな…

とか。

この命を奪ったのは私なんだ

とか。

アホみたいなことを考えてしまい、
見ることができずにいます。


世にも奇妙な物語
友達が事故で亡くなり
前の日に時が戻り
助けたくて何度もやり直す
昨日公園というお話を昨日録画したものを見ていました。

どんなに願っても
どんなに努力しても
叶わないことがあること。
ほかに何もいらないからたった1つ叶えたいこと。
努力しても足掻いても過ぎた時間は戻らない。

ずっとこんな気持ちではダメだからね

さくらさんが遺してくれたものを
1つ1つ紡いで生きていこうと思います。



結局、もう生まれ変わったのかな!?
今どうしているか?それだけでもいいから知りたいな。。。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)