snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

プリザとオリジナルペンダント

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
ハムスターを型どったプリザーブドフラワーと、さくらさんのストラップをペンダントに変えたお話




まずは、お礼から!

ローズさんへ

先日、お世話になっているヤプミーのローズさんから
さくらさんの月命日に、と
ブロッコリースプラウトピーマンをお供えしてくださったお写真をご拝受しました
素敵な薔薇も綺麗なリボンであしらってくださっていました(*´∀`*)

きっとさくらさん、ふんがっふんがっ言いながら食べたと思います!

じんわりと…あたたかなお気持ちに涙が溢れました。

ローズさん!
本当にありがとうございました!













月命日の次の日に、
ハムスターを型どったプリザーブドフラワーが届きました。







今頼めば、お届けは5日
とあったので即座に注文したら…
配送が1日ズレてました(^_^;)
このショップ様は、注文を受けてから1つ1つ手作りしているそうで
しかもお休み挟んでしまったので仕方なかったのです。

動物のお花屋さん
だったけかな?というショップ様で。
このハムスターのプリザーブドフラワーは元々こういった商品なのですが、
お写真を送るとペットちゃんの顔やご家族の顔を型どって
オリジナルのプリザーブドフラワーを作ってくださるそうです。

ちょっと…ちょっと、やっぱり、オーダーメイドは…高い(^_^;)
なので私は断念しましたが、
プレゼントや献花にはとてもよいですね。
楽天市場で検索できます♪

写真だと見にくいのですが、
左側に天然石のローズクオーツが1つ埋まっています。

ショップ様には
愛ハムを失ったことも献花であることも何も伝えずに普通に購入しましたが、
元々この商品にはローズクオーツだったのかもしれないんだけど…
私、ローズクオーツが好きで。
そして天然石の説明に『ペットレスにも有効』と書かれていて。
それを見て…涙が流れてしまいました。

いや、ペットレスなわけではないのですが…
こんなんでペットレスだ!なんて
本当に病院に行って治療されてる方に対して失礼ですからね
私は自分なりに闘っていますし前を向こうとしているのできっと大丈夫。

でもちょびっとだけ、小さなローズクオーツが胸の内に光を当ててくれたのは紛れもない事実。

ハムちゃんも可愛くて素敵だし!
ハムちゃんは、白い花びらでできているんですよ☆

ほっこり癒されました(*´∀`*)






それから、
お位牌の製作をお願いしたお店でストラップも製作してもらいました。




左の色んな色(マルチカラー)があるのが私ので
右のクリアが同居人へのプレゼントです。

これをペンダントトップにしてみました。

お風呂以外、付け続けることを想定して
スエードの紐を購入してペンダントに。

長さ調節できるように紐を結びました。







が、しかーし!

なんか気に入らないっ!

結局、家にあったペンダントを壊して(笑)
こっちに付け替えました。

ちょっと、紐のカラーが可愛すぎるからちゃっちくなっちゃったけど





長さがちょうどいいのでいいかな!

これよりちょい長めだと、
洗濯したり、なんかで少し首を下げただけで
洗濯機や台などにカンカン当たってしまうので。



骨壷ジュエリーもあって、ちょいと迷ったのですが…
チェーンが切れてしまい気付かずなくしてしまっていたり
何かの拍子に蓋が外れてしまってお骨が出てしまったりした時に、
どう仕様もない罪悪感に死にたくなりそうなので(笑)
ストラップをペンダントトップにしよう!と思いました。


同居人も、私が以前あげたペンダントのチェーンに通して
ダブルトップでつけてくれました!
つけたのは、私だけど(笑)
『どこに付けよう(´・ω・`)
と悩んでいたので、お揃いになってもいいなら…ってことで。
同居人のこともきっと守ってくれるかな?



もうすぐ、お仕事が始まります。
またしても大ッ嫌いな接客業です。居酒屋さんで。
さくらさんペンダントをつけて、
気持ち的に頑張りたいなって思います。
きっと接客中にお客さんに
『ハムちゃん?』
って聞かれることがあると思います。
その時は、これみよがしに堂々と
『愛ハムのさくらです!(`・ω・´)ドャッ』
ってお話したいと思っています(笑)

知らない人にも、さくらさんを知ってもらいたい。
いいお客さんだったら、
ハムスターらしく生きた立派な子だったんですよ
ってお話したいです。
さくらさんを知ってほしいです。


そして、私の大切なお守りです






ちょっとだけ関係ないお話なのですが…

昨日、新しく始まるその居酒屋さんの顔合わせがありました。
同居人の元上司が個人店をオープンさせることになり。
ホールがいない!ってことで働くこととなりました。
同居人もそこで働くみたいです。


他人とお話するのは、
動物病院の方々やペット霊園の方だけだったという1年半でして。
久し振りに、しかも初対面でお酒を飲みまして。
毎回、慣れ親しんだ人でもそうなのですが…
嫌われたらどうしよう、とか
この人は陰で私を悪く言っている
そう思ってしまう性格です(笑)
被害妄想なのはわかっているんで、
だからといって態度に出したり口に出したりはしませんが。
至って普通に。でももう一人の自分が裏で泣いていたりします(笑)

お家に帰ってきて。
お酒が入っていたせいもあってか…
いつも隠して自分の被害妄想に付き合わないようにしているのに
久しぶりに面と向かってしまい。
泣いて泣いてどうしようもなくなってしまいまして(笑)

何気なしに、精神カウンセリングのセルフチェックみたいなのがあったので
ちょっとやってみたのです。
そうしたら、
病名と直ちにカウンセリングを受けて下さい。
という文章が出てきてしまいました((((;゚Д゚))))

小さい声でちょっとだけ話すと
10歳の時からリストカットなるものが続いています(^_^;)
さくらさんと出会ってから最近はずっとしていなかったのですが。
衛生的にもさくらさんに迷惑をかけてしまいかねないので踏み止まれていました


それもふまえて…
え?私やばくね?みたいな。
今更だけど。
だけど、だからってなんだ?って思っている私もいたりして。

まぁ、気持ちの持ちようですね!

こんな私が、理不尽なお客さんと向き合うのはとても辛いときがあったりなかったりなんですが、
そんな時、ちょっとだけ心が風邪を引いてしまったときに、
ペンダントを見て
さくらさんのためにがんばろうって思おうって思っています(*´∀`*)




もうすっかり寒くなりましたね。

電気代の請求がきました。
ずっと1万超えなんて当たり前だったのが
3千円になっていました…。
さくらさんが居なくなった事実がまた1つ増えてしまいました。

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)