snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

さくらさん、元気にしていますか?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は…月命日です。
はやいもので、さくらさんが次の旅に出て1ヶ月になります。

人間は、
亡くなってから7日間ごとに各階級の閻魔様からの裁きを受け
四十九日で大閻魔様から行き先が告げられ、
この世と本当の意味でお別れとなります。

動物達はどうなのかな。
人間みたいに審議を受けるような必要性はないからきっと違うよね。
選ばせてもらえたりするのかな?
次は何に生まれ変わりたい?って。
それとも生まれ持った種類のまま生まれ変わるのかな。

さくらさん…もしかしたら、もう生まれ変わって新しい世界で生きている気がするんです。
きっとさくらさんはハムスターに生まれ変わったと思う。キンクマに。
なんかさ、プライド持って生き抜いたから
ハムスターとして誇りを持ってそうだし。
ハムちゃんだと、もう一人前の大人ハムスターになってそう。
私が今もグズグズしてる中、
彼女はもう次のステップに入ってるんじゃないかな…。






さくらさんをイメージしてお花を買ってきました

メインはトルコキョウです
さくらさんは可愛いよりも優雅で美しい(笑)そんなイメージを勝手に持っていて。
でもそんな優雅で美しい中にも
ピンク色が似合う可愛さと深い紫のような小悪魔さ、
オレンジがよく似合う毛色とやんちゃさ!
やんちゃでおてんばなお姫様だけど、
左側のブルースターを思わせるような落ち着きとお淑やかさもあった…気がする(笑)
右上の丸い菊は、ハムケツをイメージ(笑)
そんなイメージです

選んでる時は楽しかったけど…
今冷静に『私、なにやってんだろ』ってちょっと小っ恥ずかしい(笑)





それから

姉からお供えが届きました。
ちゃんと本日に。
くだもの屋さんの木の実だってよさくらさん!
ちゃんと無塩でした(笑)



ちなみに。同居人は今日が月命日なことにおそらく気づいていません(^_^;)
お位牌が届いた日も、
『お位牌が届いたよ!』って帰ってきてすぐに報告しても
『さくらちゃんの?』って言ったっきり…
いまだに一度も見てくれてはいません(^_^;)
お線香も1本もあげてくれないんですよー

酒飲んで寝て。起きたらもう過去の産物。そんな人なんですよねぇ…
羨ましいわ、本当に。(笑)











さくらさん、元気にしていますか?
私はまだ…冥福を祈るまでにはちゃんと受け入れられてはいません。ごめんね。
どうかどうか、幸せになってください。
でも…やっぱり、会いたいよ







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)