snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お位牌が届きました。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
さくらさんのお位牌が届きましたので
紹介させてください









思いの外、はやく届きました。
月命日に間に合うかな?
最悪、四十九日までには…と不安に思っておりましたが、
間に合わせてくださったのかな?と思っています。

朝方、眠りについた瞬間に
ピンポーン!と鳴って飛び起きました。

すぐさま、ダンボールに閉じ込められてるさくらさんを出してあげました。









なんだか…立派な箱に入れられて届いたお位牌。

お位牌に『魂入れはしない』って決めてるし…
だから、ただの物なのに…

『あ…さくらさん、帰ってきた』

って。愛しくて愛しくて…。



現物を見に直営店に行った時は
やはり展示品とはいえ、手に取ることは躊躇いできなかったのですが。
届いてみて、
ズッシリと重たくて。
生きていた頃のさくらさんよりずっとずっと重たくて。

なんか…
『大きくなったね』
って、思いました。






折角なので。
生きていた頃に撮影していたポジションからも撮影してみました。



まずは、フラッシュをたかずに。

あ、右上のマルカンは
親戚の方からいただいたお供えであり
我が家で与えていたものではないですからね(笑)




失礼して、
フラッシュをたかせてもらいます。

真ん中にある花束は造花です。
ついでに頼みました。
生け花を絶やすつもりはないので、なんとなく(笑)

左にあるメッセージカードは
お位牌の制作を担当してくださった方からの手書きのお言葉です。
誰も…お線香あげにきてくれてないし…
だから、飾らせてもらいました。
はじめて、ペットの仏具でお世話になりましたが、
本当に心から取り組んでくださいました。
注文画面に
『何か想いがあればお書きください』
みたいな備考欄がありました。
なんとなく…ダラダラ書いて。
母が亡くなり祖母が亡くなり
とか
1年半しか一緒に暮らせなかったけど…
とか
東大宮の直営店に行った際の丁寧な対応についてのお礼
とか。
それついても、ただの備考欄なのに
ただの独り言なのに
ちゃんとお返事くださったんです。
しかも、直営店に出向いた時
多分顔を合わせただけの男性の方だと思うんだけど…
覚えていてくださったのかどうなのか。
同居人がいることは備考欄には書いてないのに
『パートナーさんの気持ちも』
というお返事がありました。

本当に…心から感謝します。









さくらさんからした嫌かもだけどドアップも。

左上の文字
本当はデフォルトだと緑色なのですが。
お願いしてピンクにしてもらいました。
セレクトフラワー
という商品で、桜柄を選びまして。
他のお花でピンク色の文字があったので
元から無い色ではなく、
このお花のお位牌の色にしてもらえませんか?
という感じでお願いしました。




さくら
平成27年10月5日
しあわせをありがとう




この文字もメッセージも
だいぶ同居人と話し合いをしました。
『しあわせ』を
平仮名にするか?とか漢字にするか?とか。
『幸せな日々をありがとう』
と最初入れたくて、
あじゃない こうじゃないって(笑)
命日も、
2015.10.05にするか?とか。
母の位牌が『平成』なので、合わせました。
結果的に、平成・月日でよかったかな!
『.』だと数字が並んでるようにしか見えなかったかもしれないので。






あと、

姉にプレゼント(笑)
7年くらい前に亡くなったジュラくんへ。
分骨をいただいて我が家でも毎日手を合わせていますが、やはり本骨のある姉宅に託します。
お香典もいただきまして、
香典返しは済ませてありますが、
こちらも香典返しとして渡したいと思います。

それから、桜の香りのミニ線香も買いました。
母のお線香とさくらさんのお線香
毎日2本、祈りを込めたいと思います。








『おかえりなさい』
って思った。

もうここには居ない。
帰ってはこない。
さくらさんは…ここにいるべきじゃない。
そう思っています。
だけど…帰ってきたの。

今もケージはそのまま。
洗ってすらいません。
さくらの匂いがまだ残っています。
お供えする度に、右側…
寝ていた場所からさくらの匂いがします。

会いたいです。
今も、変わらず、会いたいです。

あれから、ずっと、
『ごめんなさい。じゃなく、ありがとうを』
って思うのに…

やっぱり…どうしても…

ごめんなさい。って思ってしまいます。

いけないって
それじゃ、ダメだって思うのに。

会いたい







昨日、モニタリングという番組で
時が戻る という、ドッキリ企画をやっていました。
笑える番組なのに、泣いていました(^_^;

2月28日…ううん、
2月27日に戻ってほしい
巻戻せたら、母もさくらさんも救える。

今日、とてもリアルな母の夢を見ました。

会いたいです。
2人に…母とさくらさんに、会いたいです。
生きて、ぬくもりのある2人と一緒に生きていきたいです。




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)