snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

骨壷とお鈴と猫カフェ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日、宣言通り仏具屋さんへ行ってまいりまして、
ついさっき新しいお家(骨壷)へ住み替えたところです(*・ω・*)



仏具屋さんは

こちらのお店です。
楽天市場ですと『ディアペット』というショップ名
南青山が本店で
私達は東大宮のお店へ行ってきました。
大阪にも直営店があるようです。
やっぱり頼むのは楽天市場でも
実物をちゃんと見ておきたかったので行ってきました。

お店で買ったのは、
骨壷とお鈴です。
骨壷はやたらめったら撮影するのあれなので
また別の機会に。

お鈴はこちらになります。

正直…座布団だけが微妙に違うだけで
お鈴自体は特に差がなかったので
1番小さいのにしました。
母と兼用です。

約8000円のものもあって
お鈴、台座、座布団、棒全てに桜柄のがありまして…
すっごくすっごく迷ったのですが
母と兼用なので桜過ぎても母が拗ねるかと思って(笑)
お鈴2つあっても…チーンチーン鳴らしすぎな気がするので兼用にしました。
楽天市場で頼むと座布団がランダムになってしまうのですが
スタッフさんが
『せっかく来ていただいたので』
と、何種類が引っ張り出してきてくれて選ばせてくれました。
同居人と意見が見事に一致してこの座布団にしました。


肝心の骨壷は、
覆い袋なしで
卵形のオーロラに輝くものにしました。


お位牌はどのみち、製作の依頼をしなくてはならないので
本日の昼頃、楽天市場経由でスタッフさんとやり取りをしていました。
ちゃんと昨日実物を見てきたので
迷うことなく最初から決めていたものを依頼しましたが…
依頼をして
イメージ画像が2パターン送られてきまして。
どちらがよろしいでしょうか?と。
そこで同居人と意見が分かれてしまって。
あーじゃない!こーじゃない!と(笑)
決められずに、
姉一家にも意見を求めたら
姉と姪っ子達でも意見が分かれてしまって。
結局いまいち話が進んでいません
同居人は妥協してるみたいですが
いかんせん、私が妥協できずに
あっちはこうじゃない
こっちはこうじゃない
と…結局私がうるさいだけなのですが(笑)
スタッフさんを待たせるわけにもいきませんし、
レイアウトの変更にも限度がありますから多少の妥協はしなくてはならないのですが…
だって…だって、さくらさん可愛いから迷うのさ(´・ω・`)


お位牌は、魂入れしませんので
出来上がり手元に届きましたら
こちらに紹介させてください
自分で作ったわけではないですが、
自信作です(笑)




東大宮に着いて。
はじめて来た町だったのですが
すごーくのどかで。
私の猫感知センサーがぴーん!と働きまして
『あるぞ。この街には絶対に猫カフェがあるぞ。』
と、同居人の意見を無視して
猫カフェ検索して。
案の定駅近にあったので行ってきました!
久しぶりの猫カフェです(*´ω`*)
さくらさんと一緒に暮らしていた時
野良さんも触らないように決めていて
猫カフェにも動物園にも行かないようにしていました。
匂いもつきますし、
管理をしっかりされてない猫カフェはノミがいたりと
さくらさんに被害が及ぶ可能性もありましたので。
東大宮猫カフェ
とても管理がよくされていて
営業上手な猫さんばかりでした(*´д`*)

その時の話はまた後日お話したいと思います!



とにもかくにも、お位牌、
私が妥協し納得しないと先に進めないので
もう少し悩んでみます(´・ω・`)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)