snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ネズミを助けて!という電話

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日の昼過ぎに、
姉から突然電話がありました。

『みゆ(上の姪っ子)の友達が自転車でネズミの顔面轢いた!助けて!』

え?
とりあえず、私が発した言葉

『私、獣医じゃないんで』



とにもかくにも…
離れた場所にいる私には何もできません。

状況聞いてみると、
轢いた後、助けたいからと上の姪っ子がネズミさんを抱き抱えて家に連れて来た。
ブチギレて今轢いた場所の公園に戻ってきた。

症状は、
顔面半分取れてる
鼻呼吸ではなく口で大きく息をしている

とのこと。

私が出来る事…
その子がゆっくりと死ねる場所を探せるように伝えてあげることくらい。

私に電話する暇があるなら獣医師探して連れてけよ
と、思うけど、お金は出したくない様子。

そん中、
抱き抱えていた手から落っこちたらしく
グシャッてなった!と。


キレたかったですよ。
先日愛ハム亡くしたばかりの私に
リアルタイムでネズミさんを虐待している電話なんて…やめてくれ。



牛乳パックを綺麗に洗って拭いてあげて。
多分、置いておくだけで最後の力を振り絞り中に入るから。
そしたらティッシュを被せて日の当たらない木陰に移動させてあげる。
息を引き取ったら保健所に電話。

を、提案しました。

そしたら、
あ。死んだ。
とのこと。

公園に埋めるって言われました。

公園に埋めるのはダメだよ、姉上…。



いろいろ言いたいことが山程ありましたが、
とりあえず広東住血線虫の件があるので
手洗いを徹底する事と、
何か症状が現れたら野生のネズミさんを触った事を医師に伝える様に言って電話を切りました。


姪っ子には、
助けてあげたい その気持ちは凄く大切だけど
ネズミさんからしたら人間は巨大生物。
人間でいえば、顔面車で轢かれた後に
ライオンやトラなどの猛獣に囲まれてるようなもんだから。
その子にとって何が1番最善か
ちゃんと考えてあげてほしいな!
と伝えました。



仮に奇跡的に回復しても
人間の匂いがついたから群れに帰れるかもわからないですよね。



助けたくても助けられなかったこと
本当は、抱きしめて
自分の手で温めて頑張れって言いたかったけど、
それをしてしまったら虐待と変わらず…
ただ見守るしか出来なかったあの瞬間がフラッシュバックして…
丸一日寝たきりな状態でした(´・ω・`)






さくらさんの骨壷
直営店が土・日・祝、祝日の次の日がお休みなので
まだ探しにいけてません。
明日は見に行きたなって思っています
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)