snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ローズさんへ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
おはようございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

この度は、さくらとそれからわたくしめにも心温まるお言葉を綴ってくださり本当に心にしみました。


以前にローズさんがほんのちょびっと『飼わなければよかった』と哀しみを零された時がありましたよね?
実はその時『そんなこと言わないで!セブンちゃんの今までを否定しないで!』と…ちょびっと泣きながら読んでしまっていました(笑)
それは、同情とかそんなんではなくって、ローズさんと同じ気持ちであったから自分に言い聞かせたくて泣いてしまったのだと思います。毎日ローズさんからセブンちゃんの様子が発信されるのを待っていました。
私も…一緒にがんばっていきたかったです。

私、あんまりペットショップって好きではなくて。命の売り買いってどうなのよ?って思っていて。ハムちゃんはとっても安いです。飼育用品の初期費用も子供の小遣いで買えちゃいます。だから、命が安売りされてるんですよね。
ハムちゃんと一緒に暮らすって決めてから里親募集からにするかペットショップにするかも随分悩みました。でも里親さんは大切にしたいから預かる人のが多いですが、安売りされてるハムちゃんは…『死んだら仕方ない』『安かったしまた買えばいいや』で終わりにする人が多いのです。
私のエゴだけど、変人奇人のクソ人間に連れて行かれちゃうよりか気合いバッチリの私がこの子を立派に育てたいって思ってお金を払いました。
結果的に…幸せだったのかはさくらさんにしかわからないけれど、オモチャみたいに扱われ死んだら生ゴミにする人間の元に行く運命だけは絶てた、ちゃんと我々と同じ命として一緒に暮らせたと…思っています。

最後に、保温しようとしている私に向かって『触らないで!』と牙を向いた顔が今も脳裏に焼き付いています。
ギリギリまで『きっと大丈夫。温めたら大丈夫になる。そうしたら病院に行こう』って思っていました。準備もしていました。
だけど全く動かなくなった下半身を引きずって箱の中に隠れた時に…死に場所選んだの?って悟った気持ちが生まれました。
否定したくて否定したくて否定したくてお尻しか見えないけどあっため続けてだけど触ったら嫌がるだろうからそれ以上は何もできなくって
苦しみすら取り除いてあげることができませんでした。
ハムスターを専門的に診れる獣医師が近くにいるという恵まれた環境だったのに死なせてしまった自分の不甲斐なさとかもう…いっぱいいっぱいです。

この子にとって私はなんだったのかとかどう思われていたのかなとか
問いかけても返ってなんかこないけど、後悔とか懺悔とか…そんなドロドロした気持ちをいつまでも持っていたら、この子の綺麗な魂が濁って怨霊になちゃう気がして…今はたくさんのありがとうを贈りたいって思います。

私の話ばかりになってしまいましたね(^^;)
セブン姫様の体調はいかがですか?
こちら東京在住ですが一気に冷え込みました;;
さくらさんの件もなのですが…ケージ内やお部屋があたたかくても彼られは察知できる力が人間の何倍も優れているから耐えられなかったのかな…って思っています。
これからもずっと私はセブンちゃんとゾロくんのファンです(*`・ω・´*)
これからもセブンちゃんとゾロくんのラッキーセブンのゾロ目を届けてください!ずっとずっと見守っております!!

最後に…
実はわたくし、ローズさんのことをずっと尊敬していました(*´`*)
さくらさんがトリコモナスになり子宮疾患を患い…貯金も底をつきつつあり。だけど今のこの子を置いて仕事に行く勇気が微塵もなくって。
さくらさんに対して1度たりとも不満を持ったことはミクロもありませんでしたが、治してあげられない自分に…何度も何度も何度も心が折れそうになりました。
そんな時、さくらさんよりもずっと重い病気と闘っている家族と共に闘っているローズさんの強さや優しさに何度も何度も救われていました。ちょっと恥ずかしいこと言ってますが本当です(笑)
『私もこんなお母さんになりたい』
って思っていました。
これからもずっと応援しています。
辛い事、どうしようもならない気持ち、またブログに書いてくださいね。近くにはいませんが、勝手ながら受け止めたいって思っております。
偉そうなこと申しましてすみません;;


この度は本当にありがとうございました!
またセブンちゃんとゾロくんの第2のお家であるローズさんのブログに遊びに行きますね(*´ω`*)
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)