snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

手を合わせてあげてほしいです

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
16時半にアラームが鳴りました
もうすぐお野菜の時間です



お葬式の日取りが決まりました。
10月10日 13時より
埼玉の東浦和にて行います

我が家はアパートでお庭がない為、
一緒に暮らす前に調べていたときは
お隣駅の霊園と決めていました。
一緒に暮らす前は、
土に返してあげたいという気持ちが強くて
お墓参りを視野に入れていたので近いところで。
と考えてました。
でも…同居人と話し合って
お骨を連れて戻ることと致しました。
参列者様がみんな埼玉在住のため、
埼玉県でハムスターの葬儀を行ってくださるところを調べた次第です。

お骨を連れて戻る…
きっと、ううん、絶対…
さくらさんからしたらいい迷惑ですよね
でも離れたくないです
ごめんなさいだけど、一緒にこれからも暮らしたいのです
だけど、魂はもうきっとここには居ないです
広くて、うーっんと広い自然に帰っていったと思います。
苦痛から解放されて
広い自然で走り回ってると思います。



亡くなって数時間で、
開きっぱなしで閉じなかったおめめも
眠るように閉じました。
お口から出ていた舌もおさまりました。
最後、苦しくてもがいていたので左前足の爪が浮いてしまい血がにじんでいます。
子宮だけだったお水が全身に回ってぽよんぽよんなってしまいました。
亡くなった時の体重は178gでした。

火葬してあげて
本当の意味で苦痛を取り去ってあげたいって思います。


葬儀屋さんからのお話で、
土曜日までだと保冷剤を使っても腐敗がどうしても進んでしまうから
ジップロックに入れてあげてください。
そうすれば、空気に触れないし保冷剤で濡れたりしませんから
と、言われました。

真空みたいに空気抜かなくていいから
腐敗しちゃうとハムスターちゃんがもっと可哀想になってしまうから
って。

1度ジップロックに入れてしまったら
火葬まで開けてはいけないそうで…

先ほど、おうちでの最後のなでなでを同居人としました。
触られたくないだろうけど…
ごめんね、抱っこさせてください
って思いました。



亡くなったさくらさんを写真におさめてはいませんが、
最後のお家での姿を撮りました。

みなさんには、いっぱいお世話になりました
コメント欄を設けませんでしたが、
こちらのブログに足を運んでくださり
さくらさんを愛してくれて…本当にありがとうございました。
みんなのさくらさんを殺してしまって
本当に申し訳ありません…ごめんなさい本当にごめんなさい

最後に、手を合わせてあげてほしいです
この子の、さくらの下僕として不甲斐ないこと極まりなかったけどお願いしたいです
手を合わせてあげてほしいです

さくらさんは、
最後の最後までハムスターを貫きました。
人の施しは一切受けず、
最後までハムスターらしくプライドを持って生き抜きました。

本当に強い子です。





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)