snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

急変

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今 ケージの前に座ってます

さくらさんの様態が急変しました

1時間半前
ひっくり返って起き上がれなくなりパニック状態に。
たまたま通りかかって様子を見た瞬間でした。

それから1時間後

謎の動きをはじめて。
暴れるようなパニックなような。
軟便もたくさん。
呼吸数が1分間に56回にまで低下(正常なハムは100〜135)

病院に電話して。
そしたら
体温が低下して代謝が悪くなっていると思われる
とのこと。

ケージ内の温度ではなく
ハムちゃん本体をあたためてあげるよう指示が。

とりあえず院長からの提案で
ペットボトルにお湯を
とのことだったので
自販機いってあったかいお茶のペットボトル買ってきて
綺麗に洗って添えてみたら
拒否られる

そしてまたパニック状態に。
釣り上げられた魚みたいにジタバタ
そして眠りにつく
これの繰り返し。

コンビニまで走って
ホッカイロ買ってきて。
タオルに包んで。
今箱の中に隠れているので
箱の下にカイロ置いてます

たまにジタバタしてます

便は垂れ流しです。

死なないで
生きて
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)