snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

1日経って。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。









子宮内液抜去して1日経過しました。

本日の体重は180g
たった1日で12g増えてしまいました。

キッチンスケール壊れてんじゃねぇの!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

と…腹立って計量カップに水をいれ、
グラム数と照らし合わせてみたけど…
壊れてませんでした“〇| ̄|_

ハムちゃんは…本当に病気の進行がはやいですね。
1日で10g
人間でいったら10kgと自分の中で計算しています。
1日で10kg腫れたら人間なら死ぬんじゃないかな。

話が若干反れますが、
少し前から千葉県で動物の残虐な死体が発見されていますよね。
昨日は、猫さんの首を切り落とした死体と報道されていました。
うさぎさんの耳を切り落とし割腹した遺体や鳥さんも。

人間と違って動物は、
これ以上痛みを感じたら壊れてしまうから意識を落とす
って、ない気がしていて。
獣医学を学んだ事がないから詳しくはわからないですが、
動物実験で生きたまま解剖することもあり
そう考えると人間だったら、
意識を落として身を守ったり精神的にショック死したりと逃げ道を作れても
動物にはそれがないとすれば…
心臓が停止するまで痛みの絶頂の中苦しんでることになるかな…って。

だから、人間なんかより
ずっとずっとすっごく強いって思うんです。
人間のように逃げたりしないし
情けない行動はしません。


話を戻すと、
さくらさんは痛くてもすっごく我慢して
逃げないで生きようとしています。





施術の跡です。

毛繕いができないでいるのでボサボサのままです。
霧吹きで水をかけられたり
針を射されたわけなので
不快感や痛みがあるだろうと思って
触らないでそのままにしてあるのですが…
少し整えてあげた方がいいのでしょうか?
コスメ用のやわらかいブラシで
ささっとやった方がいいのかな…。
いかんせん、下僕には全身に毛が生えてないのでわからん。
ただ下僕は、寝癖で髪が乱れると頭皮が痛くなることがあるんです。
分け目変えた時とか。
不快感あるなら取り除いてあげるべきなのかな…。








中身は抜いたけど、
子宮自体の腫れが引いたわけではないので
パンパンなままだったりします。

炎症が無くならないと分泌液もちゃんと出せなくてまた溜まります。

上半身もガリガリなってきたなぁ。
すっごい食べてるんだけど…身になってない。


出来ることなら…
もう針なんて射したりしないで済むようにしてあげたいです。








話は変わるのですが、
昨日午前中に、受付の看護師さんが
ハムスターを診れる人がいない
と私に伝えようとしてくれたのですが、
私の前にもハムスターを診療に連れてこられたおばさんがいて
グチグチ…グチグチ…文句言っていて。
それと対応しながら私に説明してくれたのですが…

『すみません!今、ハムスター居なくて

って説明されたんですよね。
ハムスターがいないの?
って笑いそうになりました(笑)
うん、確かに院長、ハムスターに似てるけどさ。
言い間違えしたことに気づいてないみたいだったので黙ってましたが、
気づいていたら、
『うん、確かに院長、ハムスターに似てますからね』
って言いたかったな(笑)








昨日、出陣前のさくらさん


キッチンペーパー被ってる(笑)








最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)