snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

214g

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







さくらさん
体重が214gとなりました。

今現時点での彼女本来の正確な体重は自宅では計測不可能ですが、
子宮疾患を患う前の体重120gか少し下回ってると予想しています。
120gだと仮定して
94g増加していることになります。
まだちっこかった頃のさくらさん1匹分です。

『再来週まで投薬を…』

という主治医からの指示が出ていますが我慢の限界であります。

次の土曜日に天気を見て連れていこうと思います。

すぐにでも!
と、行動したいところですが、
左目の細菌感染が恐く
昨日巣箱を撤去し巣材も綺麗にしてしまいましたので、
はじめての巣箱なし野良寝に追いやってしまう事となり…。
多大なストレスを被らせてしまっていると思うので、
環境に慣れさせてからと思います。
体がこのような状態で、
屋根を自分で作る体力が彼女にはありません。
なので、キッチンペーパーを1枚
屋根代わりに…と、被せてみたら
上手く利用してくれていて、
綺麗に掛ふとんのようにして巣を作ってくれました。
野良寝はこちら側からしたら好都合なことばかりです。
掃除は楽になるし
登って落下もないし
様子がきっちり観察できるし。
けど、様子がきっちり観察できるってことは…
向こうからしても『見られている』ことになりますよね…。
それじゃ、巣じゃねーじゃん…って思うわけで。
前々から引っ込み思案で臆病で。
だけど意思表示はしっかりするハムでしたので…
やっぱり、隠れていたい気持ちや落ち着かない気持ちがあると思うのです。
何か屋根代わりに…と、考えてさっそく注文して。
それから病院に行こうと思います。





とはいえ、食欲はもりもりです!
パプリカを強奪してます。








お薬もちゃんと舐めてくれます。











病気のこととは関係ないのですが…
こう改めて見ていると気づいたことがありまして。
さくらさん、毛色が退色してるのです。

若かりし頃






現在(ちょっと前)




光の加減もあるとは思うのですが、
やっぱりちょっと濃くなってる気がするんです。
調べてみると『キンクマも退色する』っていう人もいたり。
実際にお尻は茶色、上半身は薄茶でツートンになっちゃった子の画像も見つかりました。
黒い毛色、クロクマさんとかはよくあるみたいなのですが…。
でもこれって『退色』っていうんですかね?
退色って色が薄くなるイメージでした。
変色…に近い気がします(^_^;)
ちょっと失礼だけど(笑)




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)