snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おめめが開いたよ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







イヒヒッ…イーヒッヒッヒー!!(喜びの舞)


さくらさんのおめめが開きましたよー!(ノ≧∀≦)ノ

その様子も含めて!
元気になってきた姿をドーン!と報告でございます!




お薬を舐める姫様
下僕『すいませーん。お薬をお持ちしましたー。起きてくーださーい!』






桜姫『うむ。そこに置いてちょーだい!』





ちょっと見にくいのですが…
左目が開いているのわかりますでしょうか?





















まだ完全に…とはいきません
ちょっと目頭が赤く目ヤニが少しついているのですが、
今日ようやっと開くまでに回復いたしました(*・ω・*)

この月齢で…
何か病気になったらもう治せないんじゃないか?
って、凄く不安でしたが…
姫は本当に強い子だなって改めて実感しました。
このまま化膿して脳までいったらどうしよう…って
そんなことばかり考えていたので
油断はできないけれど、
また綺麗なおめめに戻ってもらえるよう手助けがんばります(*`・ω・´*)



子宮の方は…変わらず、です。
無理矢理引っ張り出してまで体重をはかっていないので、
どの程度かはわからないのですが…
ちょっと触った感じと見た目であまり変化はないように思います。
下僕の手の平に収まらなくなっていて、(約8センチ)
サイズ的には変わっていないので。

呼吸数は1分間に90くらいと…
少しゆっくりめではあるので…
それも少し心配だったりします。


しかーし!
食欲が復活しまして!
見る度に何かしら食べてます(笑)
何かしらってペレットしかないわけだけど。

今日から本格的に食事療法がはじまりました。
食事療法…といっても、
ペレット中心なのであまり変わらないけど(^_^;)
今更だけど、
抗酸化作用のある野菜を中心に、
野草の種類を増やして日替わりでスズメの涙程度の量を。

選り好み…といいますか、
意思表示が輪をかけて激しくなってきまして。
餌入れで食事を摂っている時、
オリエンタル酵母を食べたいのに
近くにサンコーライトがあると
サンコーライトを口にくわえて放り投げるようになってしまいました(^_^;)
前足で払い除けたりして…
餌入れの周りがひっちゃかめっちゃかで。
毎回下僕が拾って戻します…
だからといって、
サンコーライトを食べないわけでもなく。
今はいらないの!邪魔なの!って感じなようです。

お薬も、
お皿に垂らして持っていくと舐めてくれるのですが…
2滴分はいらないそうで、
お皿を口にくわえて押し返してきたり
します(^_^;)
下僕が意地でキープを続けると…
前足で叩き落としたり
前足で払い除けたりしてきます
ちゃんと飲ませないとなので、
お皿に残った薬を何かに擦り付けて食べてもらうのです。
その 何か が、
食事療法としてのちんまり野菜です。


子供が、風邪などで学校を休んで
三日目あたりから看病で優しい母に調子にのってワガママ放題になる…
そんな感じがしてきました(笑)

意思表示ができるってことは、
それだけ元気ってことだと思うので良いのですが…
ちっと、ワガママかな(^_^;)




明日はケージを掃除しないとなので、
少しだけ姫にはご退出願わなくてはで。
衣装ケース2つ準備で万全体制です。
その時、体重はかってみようと思います。
少しでも…減ってくれてると良いのですが。。。




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)