snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

症状が悪くなる

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







散骨式に行く前の姫様の様子です

タンポポの葉を
そっと鼻先に置いてみました。






もふっ!
勢い余ってタンポポの葉が吹っ飛ぶ(笑)





やっとゲットしてむしゃむしゃ






すっごい寝ぼけています(笑)





お水も飲んで





ご飯も食べて



大丈夫そうだなって判断しまして
散骨式に参加してきました!

業者がクソだった件は当ブログの主旨から外れますから控えるとして…
でも腸煮えくり返ってるんで一言言わせてください
まず、
人の死に慣れてしまうものであっても遺族からすれば初めてであり最後の別れであること。
操縦しながらかっぱえびせん食うこと。
作業的に終了後『ではお金を(笑顔)』
とりあえずこの仕事から退け。
あ、一言で収まらんかったわー。




姫様ですが、
朝方は元気そうで。
トイレを陶器にしてみたら
トイレとしては不評でした(笑)


夕方帰宅して、
外に出た後はシャワーして汚れを洗い流してから姫のお世話をする
これはどんなに眠くても欠かせません!
(下僕睡眠2時間だけでした(笑))



では、本日の体重です…

199g

もうすぐ200gです。

ねぇ?もうこれ、横ばいじゃないよね?

至急連絡します。
でもたぶん『1ヶ月は…』と、投薬治療ゴリ押しの流れは変わらないと思うし、
ハムスターに抗生物質の効き目が現るのが何日ようするのかもわからないので、
来月上旬になっても体重が変化しない
もしくは増えるようであれば
セカンドピニオンを視野に入れて行動します。
もう1つの病院が、
完全予約制になるので土日混み合っていて診察できるか難しそう。
平日なら衣装ケース抱えて一人で乗り込むしかありません。
タクシー料金調べてみても、
そんなに高くないのです。
送迎+予約料金込で片道2000円ちょいですかね。
500円くらいしかかわらないので、全然行けます。

ただ…
さっきの様子だと…連れ出すのがなぁ。
少し攻撃的になっています。
お皿に薬を垂らして
巣箱の入口に置いたら、
齧って皿をぶん投げて手で払い除けて
巣箱をガリガリ齧り…
これは、
イライラしていたり
怒っている時の態度です。
子宮内膜炎になってから、
この態度はしていませんでした。

というか…あんまり見たことない態度です。
駆虫薬を何かと混ぜてもバレた時以来の態度です。


正直『来月上旬』とか悠長なこと言っていたくなくて。
今すぐにでも連れて行ってどうにかしてあげたいです。
けどそれって、
さくらさんからしたら余計なお世話で迷惑でしかないんですよね。

『少しでも若いうちに!』
と思うけど…。

相談できる場がどこにもないので、医師任せになるのも悔しいです。


トリコモナスの治療の時も何ヶ月も悩んだけど、
今回はトリコモナスの時よりかなり悪いです。

そう、トリコモナス…
診察に連れ出してストレスかけて、
トリコモナスがまた暴れだしても困るのです。
ストレスで再発する可能性が高いので。



最近、めまいが酷く、
真っ直ぐ歩くのままならない時があります。
なのに、
姫のお世話の時だけは
めまいが一切しないのです。
さくらさんはこうして私を助けてくれるのに…
下僕は何もできていない。
地獄のような悔しさです。







最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング













20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)