snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

体調下降気味

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。








さくら姫、ちょっと体調が下降気味かもしれません。

今日の体重は
193g
少し止まったかな?
このままならば、横ばいだ(笑)


冗談言ってる場合でもなくって。

いよいよ、寝方がぐったりしてきました。
食事量は日に日に
12g→10g→5g→4g…と、落ちてきています。

もうあの巣箱だと横向きで収まらないようで

縦になって伸びきっています。

あんまりにもかわいそうです。

なので、
前に使っていた大きめの巣箱の入口をのこぎりで切って
微調整は彫刻刀で行いました。


そうしたら、手まで彫刻してしまいました(笑)
学生時代でもヘマしたことないのに!
でもちょびっとで流血はしてません。
念のため巣箱に血がつかないように貼っただけです(?????)

そいで、
朝方、ケージに入れて様子を見ています。






朝〜夕方まではこちらで睡眠していました。
広々としていることは理解したみたいです。
17時半からは元の巣箱で寝ています。
決めかねているみたいですね。
朝方も時より元の巣箱に戻って
貯蔵庫を確認していたので、
引越しする決心はしていないようです。
あと1日くらいでわかると思うので、
元の巣箱の貯蔵庫をこっちに移動させたらお引越し完了ということになるかな?



散歩もちょっとだけですぐに寝てしまいました。

こういった血痕が巣箱にちらほらあったりします。
この血痕には、
ばい菌がたくさん付着しているので
確認してとってあげなくてはなりません。
お散歩を要求してきたら、
空き箱に入ってもらい体重をはかり
ラウンドしてもらってるその間にチェックします。
今日はチェックが終わる前に寝てしまいました…。
ほんの3分くらいだったのですが、
負担を掛けてしまいました。






ちょっとやっぱり…痩せてきているような気がします。
下半身ばかりに目がいってしまいますが、
首筋の皮が目立つ気がします。
痩せてきているとして、
体重が増加しているということは
子宮の腫れが更に大きいことになりますね。





抗炎症作用のある桑の葉を小指の爪の先程度食べてもらいました。

噛む力はあるようで、
オリエンタル酵母ガリガリしてくれているからまだこのままで頑張ってもらってます。
なにやら、オリエンタル酵母には
炭水化物が多いとの記事を見つけました。
炭水化物は体調不良の時には大事なエネルギー原になりますから、
だからオリエンタル酵母をいっぱい食べてるのか…と、納得しました。

頑張って治そうと努力してくれてます。
頑張って生きようとしてくれてます。


支えになりたくて、
与えてる薬が思いの外…効き目があんまし良くないようなのでー
また電凸するかもしれません。

セカンドピニオン…というか、
病院そのものが微妙な時期にきてます。
連れ出した先で亡くなる可能性もあったりで。
判断が難しいです。




明日はいよいよ散骨式になります。
朝、野草を出してみて
奪い取る元気があれば散骨式に参加しようと思っています。






最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)