snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

巣が小さいよ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







朝方…
サーモスタットをもっと中に差し込みたくて、
蓋の穴を拡張しようとそぉーっと蓋を外したのです。


スヤスヤ眠ってるなぁ〜(*´ω`*)
と暫く眺めていたのです。
1分…
3分…
5分…
どのくらいの時間が経ったかな?

この姿から

全く動かない!!
(よく見えなくてすみません)

伸びきって
貯蔵庫に頭乗せて
呼吸はしてるけど、全く動かない!



ヒィッ!
もう死んじゃうんじゃないかと焦る焦る焦る!!

どうしよう!
どちらにしても今触ったらショック死しちゃうかもしれない!
電話!病院に電話!
まだ8時だよぉー!

たぶん、こんな感じで慌ててました(笑)

そうしたら!
ぴくぴくって動いて…

ガリガリもぐもぐ…もぐもぐ…もぐ…もぐ…



貯蔵庫に顔面突っ込んで寝ながら飯食っとる…


ただの熟睡でした…


おぅふ…姫様、伸びきって寝るのは焦るからやめてくれぇい



だけど、伸びきってるのって…
狭いからなんですよね

入り口、お尻パンパンなんです。

最初は暑いのかな?
とも思い、巣箱に温度計さして
25→24度に変えてみてもそのまま寝ていたので。
まぁるくなって寝れなくなっちゃってるんですよね

巣材でもふっとする力もなく。
だから野良寝のが何かといいんだけど、
巣が作れなくなってきているから
体調不良の姫をほっぽり出した形で寝かせるわけにもいかないし。
普通の巣箱だと、
お尻が入らないし。
大きいのだとモルモット用になってきちゃうけど、
それだとデカ過ぎて意味ないし。
今のこの状態で、
急な巣箱の変更も微妙。


不覚にも…
●カン製品のこの入り口がスカスカに救われるとは…。

もう少し横幅があればなぁ…。



今日の体重は
192g
昨日より3g増加です。
どこまで腫れてしまうの?
院長は『体重が横ばいだから』って言っていたけど…
横ばい??診察時からみて20g近く増えてて横ばい??
横ばいの意味知ってます??
と、ちょっとイライラしてしまいます。


お薬は、
もう保定は無しの方向で。
今日はかぼちゃに爪楊枝で穴をあけて薬を垂らしました。

2滴目は、
ハトムギを小さくちぎって染み込ませました。
小さくしないと持って帰っちゃいますからね。


かぼちゃ、ちゃんとその場で食べてくれてました。

食べてなくなってしまうと探します(笑)



もっとちょーだいよ!

要求する元気はまだまだあります!





本当に…ひよこまんじゅうみたくなってしまいました。






なかなか腫れが引かない。
私が知ってる『横ばい』なら(笑)まだ安心はできるんだけど…
私の感覚では、
これは横ばいではなく右肩上がりだと思うんですがねぇ
いい意味は全くないけど。



最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)