snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

電凸の結果

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






電凸の結果でございます
(電凸とは、電話突撃リポートのことです)

朝一、10時5分に電話をしたら
『ただいま診察が込み合っているため…』
と自動アナウンスが。

サイトを開いてみたら、
午後診察していることが判明したため、
体重をはかってから電話をすることに。

先程、体重を計測しましたら
189g
案の定でした。

すぐに、電話をしてみましたが、
やはり忙しい様子…。
とっても申し訳ない気持ちもあったけれど
姫の命にシルバーウィークはないので
(姫自体はシルバーだけど)
引き下がらず、質問をかましました。

まずは、
投薬開始して1週間になるが体重が増え続けている。
お薬が効いていないのか
時間がもう少し必要なのか
再度診察をお願いした方がいいのか

を、質問しました。

そうしましたら、
ちょうど入れ違いで、
院長からメールの返事を出しているから確認してみてください
と…
なんと!それは大変失礼した
(メールの内容 子宮摘出手術については後ほど)

そして、質問の答えとしては
お薬が効いていないわけではないので
もう少し続けてください

とのことでした。

うん、はなっからわかっていた回答しかもらえない。まぁ、そうだよね。

でも、本当に、
忙しいのにちゃんと愛想よく対応してくれる事に感謝してますm(_ _)m

では、
院長からいただいたメールの返事を
要点のみまとめてお話します。


・食欲がある場合そのまま内科的な方向で進めるのがベター
・年齢的には高齢になるので麻酔のリスクがある
・手術がうまくいっているのに急に呼吸が止まったり不測の事態がある
・年齢的な事を考えると内服で炎症や腫れを抑えていくというのが良いかと思う
・腫れがひどくなるときにはバイオプシーするが状況によって
・体重が横ばいですのでそのままお薬を続けてください


ということでした。
※これはあくまでさくらの事例です。
個体により違いがある筈ですから当ブログを鵜呑みにしないで心配な事があれば必ず主治医に納得いくまでお話してください。



私は専門家ではないので、不安や心配は常にありますが…
ハムスター好きすぎて体型や顔がハムスターに似てる院長がいうのだから、
今の姫にとってはこれが最良なのかもしれませんね。

東京都でハムスター好きな院長
これだの情報で、
どの病院か予想つくと思うのですが…

あの院長…
ハムスターに似てませんか?(笑)
姫を飼う前から調べてサイトを見つけた時も
初めて診察していただきお会いした時も
巨大なハムスターにしか見えないのは私だけでしょうか?
初めてお会いした時の率直な印象としては
『どんだけハムスター好きやねん』
でした。
ハムスター好きが顔と体型から滲みでてる気がします(笑)

あ、ちゃんと褒め言葉ですからね。



文面からだけになりますが、
自分がこのメールを読んで思ったのは
年齢的にリスクを背負うくらいなら穏やかにしてあげた方がいい
もう覚悟を決めて、付き添ってあげなさい。
と、いうことなのかな…って。


納得したか?
と、言われると
答えはNOです。
納得はできていません。
ですが、もし回答が
『お望みなら取ります』
だったとしても、納得はしない。
言いくるめられて引き下がったのか?
というわけでもなく。
回答ははなっから、『だろうな』でしたので。
ただ凄く情報がほしかった。
どんな選択をするにしても、
情報がなければ選ぶ事ができない
そんな気持ちでしたので。

うん、そうだね…
やめようね、摘出
メスとして生まれた姫に最後までメスとして生きてもらいます。
助かる手立てが1%でも高いなら…
そう思っていたけれど、
荒波立てずに腹くくります。
そして、姫の力はいつだって奇跡を起こしてきたから。
今回だって治しちゃうって、私は信じます。
ガチャガチャ人間が手を出さなくても
姫は自分の力で治せると信じています。
私はほんの少し、でも全力で手助けすることに徹しようと思います。

納得はしてないけど、
雑念は消えました。




今日はですねぇー
すっごい観察していたら写真撮るの忘れてしまいました
なので、ちょいと前の姫様を再投稿。

この写真を朝方みていて
『そう、下僕は女々しく心配ばかりで…辛いよぉ〜ぉぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。』
とか思っていました(笑)

あと、一昨日かな?
餌を漁る姫様を。


この感じは今も変わらずです!




そして、
姫様占拠地を衣替えしました。

左側は暑くなってしまったときの避難所と
トイレや水などがあるところです。
ふかふかにしたところで、
大した意味はないけど…
ふかふかにしてあげたかったのです。
それから洗濯しやすくなった。




大丈夫だよ
さくらさんは強い子だから。
絶対大丈夫。うん。




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)