snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

手術か投薬治療…どっちがいいの?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






相変わらず食欲はあるのにも関わらず、
本日は182g
また1g増加です。


元気も戻ってきています

よいしょ!

どっこいしょっ
下僕が手で押し上げてあげます





いかんな。はやくここに登らないようにしないと。危ない。



先ほど、主治医にメールをしました。
電話だと主治医の院長と直接話せないので。

内容は子宮摘出手術についてです。

飼う前も、この間も
手術はさせない
そう決めていました。
しかし、子宮の病気はほぼ確実に繰り返すこと。
4日に1度の発情の度に再発するかもしれないこと。
何度も何度も何度も…再発して、
その度にこの子が、
やりたい事ができない
満足に動けない
痛い痛い痛いと耐え続ける
そんな思いをするくらいなら…
摘出するのもやむを得ないのではないか?と。

私自身の気持ちは、嫌です。
体にメスを入れるなんてさせたくありません。
自分が子宮摘出手術になると言われたら、断ります。
男であるための部位
女であるための部位を摘出する
そんなの嫌です。

動物にだって、ホルモンバランスはあります。
摘出して、ホルモンバランスが崩れるのではないか…とか心配もあります。

かかりつけの医院は
ハムスターに慣れているので、
手術においてミスはあまり無いと思っています。
人間ですから100%絶対というのはありえませんし、
別に信者ではないですが、任せるならこの病院で、とは思っています。

手術自体が成功しても、
術後はこの子の生命力に賭けるしかありませんよね…
私ができることなんて限られてます。

何度も再発して何度も痛い思いを繰り返して
でも薬でやわらげてあげるのか
(そもそもやわらいでるのかすらわからない)

生還しないかもしれない
手術中に絶命するかもしれない
術後の痛みに耐えられず死んでしまうかもしれない
でも弊害を取り除いてあげるか

全く答えが出せずにいます。


投薬治療による薬代とか
手術費とか
そんなのどうでもいい

無理矢理長く生きてほしいとか
私が一緒に居たいからとか
辛い姿見たくないとか
失いたくないからとか
私のワガママとかそうではなくて…

この子が
どうすれば楽に生きていけるか
その答えが 全く 出せない

どちらかを選んで
もし後悔することになっても
いくらでも背負うし一生背負い続ける覚悟はしてる
とにかく、どっちがこの子のためになるのか
わかんない 本当にわかんない

もうすぐ1歳と8ヶ月
まだまだ寿命とは言えないし
手術するにも微妙です。
私が執刀するわけではないから
執刀する人の話を聞くしかない。
今はとにかくもっと情報がほしい。

そして、実際のところ、
お腹を開いてみないとわからないこともあると聞きます。


どちらにしても、
体力つけてもらい
抵抗力を下げないように
当たり前の事を抜かりなくしてあげるくらいしか
私にはできない。

当たり前の事を…
それくらいしか、私にはできないんですね…非力だ。







ちょっと愚痴みたくなりましたね
ごめんなさい(^^;)

トイレが小さいよ!
問題が発生しました(笑)
下半身が肥大化してしまったので、
コーナー型トイレのコーナーにお尻がフィットしないみたいで…
コーナー型なので、
三ヶ所ある角にお尻をひっつけては
『うーん』もぞもぞ
『うーん』もぞもぞ
『うーん』…うーん…うん
みたいな…
お尻が迷走していたので、
大きめのものを至急用意してみました

ちゃんとコーナーにしてます(笑)
コーナーのほんとギリギリに尻尾をくいってくっつけて
おしっこをするのですが、
最近、コーナーよりちょい手前だったのです。
観察していて
『なるほど。ケツがハマらんのか』
と納得しました(笑)
それに、お尻だけでいっぱいいっぱいで
毛繕いも中で満足に出来ないみたいで。


100円ローソンのタッパーの一辺をぶち抜いて、
とんがった部分を切り取っただけの…
ちょっとお粗末なもんになっちゃったけど…スマン
下半身の腫れが引くまでこれでお願いしますm(_ _)m





最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)