snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

今日の様子は?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。








ちょっと…姿が痛々しいので、
撮影自体を控えていたのですが
今後の経過観察のために意を決して撮影をしようと決断しました。
目を背けた時点で失格ですね…




今日の姫様
体重180g
昨日より1gの増加
ここ2日間の10gずつの増加を考えると良好と言えるかもしれません。

お尻の様子は


うん、デカい
昔と比較

全然違う…。

トイレも蓋なしに慣れた…
というか、
屋根がないけど入りやすくなった
というのを理解したようで
そわそわもなくなり普通に利用してくれています。
やっぱり、少し尿の量は少ないです。
お水は多飲はしてないです。




起床すると、
いつも通り玄関前の掃除
というか、地ならし?








毛繕いもがんばるが、ギリギリ






膿と血痕

尿の跡と間違えやすいですが…
おそらく膿です。
見にくいんだけど、
濃い茶色が点々とありますが、
肉眼でよーくみると、赤いです。




お耳の拡大

ピーン!OK




ペレット、他の消費
MAX132gの時から食事量は7g程度でした。
今日はペレットの消費は4g程で、
他の副食は完食していたので食事量は変わらないかな。
何げに…グルコサミン配合のチモシークッキーを
4分の1にペンチで割るのですが
オリエンタル酵母並の硬さがあるし、
ペレットも減っているので
噛む力も十分と考えます。
奪い取る気力も、
餌入れから貯蓄する欲求も変わらずガンガン!です。
ただ、人参の減りが悪かったです。
栄養成分的に、
さくらさん自体が求めてないのかもしれません。
パプリカ、ピーマンのが食いつきがいいので、
やはりビタミンを求めているのでしょうか。



縄張り確認も要求してきたので、
体調は悪いけど…治せる力はあると思います。
あとは、私次第です。
私がミスをしなければ…。







デジタル温度計ですが

この中にいます。
これはこれで…足を引っ掛けてボキ!な、リスクもありますが…
迷いに迷って、
今は温度管理を優先しました。
サーモスタットは、
蓋に穴を空けてぶっ挿してます。
その穴を、
酸素室にしなくてはならなくなった時に
酸素のチューブを挿しこむ穴に変えられるようにしました。

今まで、
同じ大きさの衣装ケースを逆さまにし、
底をぶち抜き網をはって
衣装ケース丸々1つを蓋にしていましたが、
通院・酸素室・温度管理の理由から
元々の衣装ケースの蓋に大量に穴を空けて使用してます。
なので、
高さが約50センチから25センチになりました。
回し車を撤去して高さが必要なくなり
網は使用していないのでうんていもできません。

あと、やるべき事としては、
巣箱の上に乗らせない工夫ですね。
登れないようにすればいいので、
予定としては
巣箱が入っていた箱を紐か何かで蓋にくっつけて
蓋と巣箱の間にピッタリ収まるようにするつもりでいます。




ちょっと前になりますが…

カーペット敷きましたよ〜
左側にホットカーペットが忍んでます。
最初は、あれ??という感じでしたが
すぐに気にもせず走ってました…
この時はまだここまでの状態ではなかったので。。。

今はホットカーペットを1番弱くして見回りしてもらってます。





驚くべき生命力でございます
本当だったら、もうぐったりして食欲も落ちたり食べなくなったりして…
虫の息になっていてもおかしくない状態なはずです。

…私じゃない誰かと暮らしていたら
病気とは無縁の子だったんだろうな…
懺悔しても無意味ですね
全部自分の力で生きて治してしまうから
罪滅ぼしすらさせてもらえません

感謝くらい、させてほしいです…

いつも逆に励まされてばかりです

不甲斐ないっすね




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)