snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

トリコモナス完治…それから。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







いろいろな意味で…写真撮影できていないので…
文章のみになるかと思いますが宜しくお願いします。



今日も体重を測定しました。
9g増えて…179gになっていました。
腫れが引くどころか増しています。
院長は、
子宮内膜炎 寄りな言い方だったけど
ここまできたら、子宮蓄膿症だと思います。
子宮蓄膿症になったら、
手術で子宮を摘出するしか術はないと思うのですが…
もうすぐ1歳と8ヶ月
無理させるよりかは見守るしかないですね。


昨日父から
元気か?
とメールがありました。
私は元気だけどさくらさんが…
と返したら、
『病弱で看病大変だね』
と、返ってきました。

病弱??
違います。あの子は病弱ではありません。
こうなってしまったのは、私のせいです。私が悪いからです。
看病だってさせてはくれません。
手助けなんてさせてもらえません。
あの子は全部自分の力で治してきました。


1歳と7ヶ月で、
トリコモナス症を抑え込めた生命力は、あの子の力です。
私はただ…見てるしかできませんでした。
また再発の危険はつきもので、
明日またトリコモナス症になってもおかしくはありません。

今は下半身がどんどん肥大化していってます。
上半身はガリガリになってきてるような気がします。
それなのに、
ご飯はしっかり食べて
縄張りの確認も怠りません。
あんな体で…
やるべきことを、生きるためにしっかりやる
私なんかに何ができるんだ?と。
お薬を出す
そんなこと…手助けの内には入らん。


少しずつ、
ケージ内をフラットにしていってます。
衣装ケースをもう1つ買って
すぐに帰宅させられるようにしました。
それと、
ケージ自体が酸素室になるように工夫しました。
酸素のレンタルも、
業者さんにお願いしてもドラえもんみたいに間髪入れずに持ってきてくれるわけではないので、
こちらで準備はしておくつもりです。
無理矢理、延命させるつもりはありませんが、
生き苦しく最後を迎えるよりか眠るように迎えてほしいので…エゴですが。


今日はケージ内を綺麗にしました。
ちょっとストレスかけてしまったけど、
清潔にしないと細菌感染の繰り返しで
手助けどころか弊害になってしまいます。


デジタル温度計も姫の高さに設置しました。


今、
膿を体外に出す食べ物を調べています。
大豆製品や海藻がいいそうですが…
ハムスターにはあまり良くないですよねぇ



私自身がそうなのですが、
子宮の調子が悪いと排便痛があります。
ハムさんはたくさん便をしますが、
毎回毎回排便痛があるんじゃないか?と思うと…
今朝は、一生懸命、陰部を掃除していました。
お腹周りが肥大化しているので、
口がなかなか届かないんですよね。
後ろ足で毛繕いもしていましたが、
届かないのです。
まだ、陰部が汚れていたりしていないので手は出していませんが、
舐めとることによる脱毛も心配です。



ペレットをしっかり食べるから、
過度に栄養価の高い物を与えるわけにもいかず。
毛繕いも頑張るし、
お水も自分で飲んで。
トイレが遠くて大変だろうと思い、
いつもの位置と巣箱の前に置いたら…
巣箱の前は一切使用せず。
いつもの位置にあるトイレしか使いませんでした。
本当に…何もさせてはくれません。
少しくらい…助けさせてほしい
けど、その時が来たらいよいよ…だし。複雑です。




最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)