snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

腹水の疑い

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







高齢になると、背中がまあるくなるとのお話しだったのですが…
明らか体型が変わりすぎ。
ツチノコみたくなっています。




わかりますでしょうか?


1週間前と比較してみます




全然違います。



度重なる駆虫薬で、
手を嫌がるようになっていたため
体重測定が疎かになっていました。
しかし、見過ごせない状態なので、
体重測定をしました。

1ヶ月前120gだったのが、
なんと160gになっていました。


動物病院に連絡し症状を伝えたところ、

尿検査だけでは判断できない場合があること。
また、ツチノコのような体型になるのは腹水ではなく浮腫でなる場合があること。

説明を受け、
明日朝一でケージ丸々タクシーに乗せていくこととなりました。
同居人の手伝いがないと少し厳しいですが…
行くしかないです。
腹水だった場合、
臓器破裂で死んでしまいます。


あれ以来、
軟便はなく本当に駆虫できたみたいで…。

一難去ってまた一難

浮腫だけだといいのですが…。


亡くなった母は、
薬と酒による肝不全と思われる死因でしたが、
亡くなる3年ほど前に、
腹水が溜まり一緒に病院にいきました。
歩くのもやっとで、腰の痛みを訴えていました。

さくらさんも…
もしかしたら高齢ではなく、
腹水のより痛みで元気がないのかもしれず、
気づくのが遅れたことを後悔しています。


明日、結果、報告します…







最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)