snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

早寝早起き??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。









今日も
女々しくて♪/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/
を踊っていたさくらさんですが…

最近、早寝早起きな気がします。

今日も17時半頃から
『出せ出せ』アピールが凄まじく…
いつも決まって18時15分に出発なのですが、
こちらとしはその時間を予定して行動しているので
45分も早く『出してー!』と急かされると困ってしまいます(;´・ω・)

お野菜を17時くらいにお出しして、
18時までの1時間は、
さくらさんのおめかしタイムなわけです。
お外(部屋)に出る前は腹ごしらえをし、
長〜い長〜い長〜い毛繕いをなさるわけです。
人間でいうところの、
朝シャン&オシャレって感じでしょうか?

そのおめかしタイムをしてもらっている間に、
こちらは部屋の片付け・床拭き・バリケードなど準備をします。

動物病院に行く時など、
少しだけはやめに準備をして蓋を開放しても
おめかしタイムが終わっていない時もあります。
なので、18時15分に設定しているのですが…

最近やたらと急かしてくるのですよね(;´・ω・)

トイレの蓋→衣装ケースのふち→下僕の手のひら
の順番でいつも出てくるので、
早い段階からトイレの蓋に乗って
ガタガタガリガリ暴れるわけです。

『ちょっと待って!』
って言ったって通じませんし(笑)


うちでは、
ケージのメンテナンス中にプラケースで待ってもらう方法ではなく、
放牧中にケージのメンテナンスを済ませて
最後にペレットを用意してご帰宅いただくわけなのですが…

今日もそのような流れでやっていましたら…

ペレットを入れる音が聞こえたら砂浴びをして帰る準備をしてくれるのですが、
やたらとはやめに砂浴びを切り上げて
それでもまだ下僕が登場しないもんだから
下僕が餌を入れている方向のバリケードに体当たりしたりわちゃわちゃしたりと
早くしろ!とアピールしてきまして。

いつもと変わらない時間なのに。

そして下僕が登場すると足の甲の上に乗車して
弁慶をわちゃわちゃするわけです。

17時半くらいから活動を開始して
なんと今日は21時には眠りについてしまいました。

早すぎませんかね?

最初から全力投球し過ぎな気がするのですが…
ペース配分しないと後々疲れちゃいますよね?

これが最近のこの子の生き方なんだっていうのなら、
それはそれでいいのですが…。

生き急いでるとするなら、凄く心配になります。



今日は、涼しいどころかちょっと寒くて。(東京23区)
エアコン無しの、
サーキュレーターで換気扇回して
空気を循環させるやり方なだけで
ケージ内が25度の56%だったので
環境的に過ごしやすく
やたらとハイ↑になっちゃったのかもしれないのですが…。












おセンチなさくらさん







ブロッコリースプラウトが不評な件

全然食べてくれてない












最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)