snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

夢の話

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






昨日は姉の誕生日でしたので
『おめでとぉう!』

と送ったら、なかなか好評でした(笑)



おもいでぽろぽろの話を最後まで書いたら、
投稿する前にまたしても全部消えてしまいましたヽ(;▽;)ノ
なので違う話を書きます(笑)
という文章も2回目です…
なぜ消えてしまうのか…










昨日、今日とさくらさんの夢を見ました。

昨日の夢は
さくらさんがこんな感じで


寝ていて…。
ずっと見ていても全く動かなくて。

おかしいな…って思い、ツンツンしても動かなくて。
なんと、心肺停止状態に。
慌ててケージから出して、
タオルに乗せて
動物病院に電話して蘇生方法を聞いて。
『起きて!お願いだから起きてよ!』
って叫びつづける…という夢でした。

なんたる悪夢!!

起きて!お願いだから起きてよ!って叫ぶ夢は
母以来久しぶりです。
実際母が運ばれてしまう時も…。
夢であっても辛いですね。


話を戻して。
その後…
大あくびをして『うるさいわね!』と言わんばかりの態度で
さくらさんが起きて(笑)
タオルをもふもふして何事もなく寝てしまうという…
『お騒がせしてすみません』そんな夢でした(笑)



いつも心配しちゃうからさ(笑)
変な夢見ちゃいましたね。




今日見た夢は…
どっかの薬品会社みたいなところに侵入し、
メトロニダゾールと整腸剤を盗み出すという夢。
メトロニダゾールとは抗トリコモナス薬です。
夢の中でのトリコモナス薬は、
小動物用で世間では流通していないという薬で、
苦くなく甘いものらしい話になってました。
実際にさくらさんに投薬しているのは人間用のメトロニダゾールだと思われます。


都市伝説として捉えてもらえれば、と思うのですが
人間・動物関係なく
『この薬を処方したら治るが、治られたら金にならないから死なない程度にギリギリの処方をする』
という都市伝説がありまして。
それがふ、と夢に出てしまったようです。

実は小動物用の抗トリコモナス薬があるにも関わらず、
世の中では、人間用が安く大量生産できるから小動物用は流通させていない
そんな内容で、
誰だか全く知らん人とタッグを組んで
薬品会社のようなところに侵入し
小動物用メトロニダゾールを盗み出す!
そんな夢でした(笑)

上手く盗み出してましたよ〜(笑)









毎日心配し過ぎかもしれませんね(^_^;)




最近、便の調子があまりよくなくて…

本人は元気なんですがねぇ

今日もやたらと元気で。
久しぶりに、放牧中に破壊活動したり脱走企てたりとやんちゃしてました。


脱走(放牧)してるのに脱走しようとするんだから、まぁ素晴らしく元気です(笑)

ケージに戻っても、
壁よじ登って登山してましたし。
落ないように支えてあげて
自由にさせてましたけど…危ないからやめてほしいです(笑)

いきなりチョロQみたいにビューン!って走るのホント危ない!
私が現れるとこっちに向かって突進してくるのです!
わざとか!?と思いますよね(笑)
今日もやたらと足の甲に乗ってわちゃわちゃしておられました…
わちゃわちゃ返しをしたいところですが、
イヤイヤされちゃうので我慢です(´・ω・`)













最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)