snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

尿検査&さくら産ウォーター

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。








一昨日、お薬をもらいに動物病院へいってまいりました。
尿検査もしてもらいました。

一昨日ブログ書こうとしたら、
麻婆豆腐作れ言われ…
昨日ブログ書こうとしたら寝落ち
今日の朝方書いてる最中に寝落ち
で…遅くなりました(^^;)




尿検査の結果ですが、
やはり…変わらず細菌感染したままなようで。
ストレスかけない程度にトイレの交換をし続けているのに細菌感染しちゃうってなぜ?!

これははっきり聞くしかない!ということで思い切って質問をしてみました。


『トイレは1日2回全交換の熱湯消毒で、
4〜5時間置きに汚れた部分を取って。毎日トイレ付近に敷いてあるキッチンペーパー取り替えていて…
温度も、デジタル温度計さして管理してるのですが…どうして細菌が減らないのでしょうか?
私の何が悪いのでしょうか(´;ω;`)』

私の何が悪いのでしょうか
と口走った自分に、
冷静なもう一人の自分が『知らねーよ!』とツッコミかましつつ。
看護士さんが院長に聞いてきてくれました。

そして院長降臨☆

院長の回答は
『年齢的にどうしても細菌尿になってしまうんです。
老いてくるとハムちゃんみんなそうなるんですよ。
内部の菌はお薬で抑えられますが、外部から侵入するのは防げないので、 このまま膀胱炎にならないようにお薬を続けてください。
トイレの交換頻度はあまり関係なく、年齢と免疫力低下によるものですから環境は今のままで大丈夫です。』

だそうです。

なんだって!?
だいぶ前に君の奥さんが
『汚れたらその都度替えてあげてください』
言ってましたやん!どっちなのか!

替えないよりか替えた方がいい気がしますけど…

とりあえず、さくらさんはババアだから仕方ないそうです。

さくらさん、ババア扱いされてたよ〜

ババアではなく熟女です!(画像使い回し)







ついでにもう1つ質問してみました。
今、小動物用の花粉を与えているのですが、
検便の際に花粉が寄生虫の卵に見間違えることがあるらしく、
トリコモナスで検便すると気は花粉を与えない方がいいのか?
という質問です。

『トリコモナスでは卵は見ないので。見ているのは全部成虫ですから大丈夫です。ハムちゃんの場合は卵は見ないので。花粉と間違えることがあるのはわんちゃんねこちゃんですから大丈夫ですよ』

だそうです。
へぇ〜そーなんだー
この間『卵がかなりありますから』言ってましたけど??まぁいいや。

さくらさん…花粉が凄い好きで…
寝てる時に花粉出したら、
瞬間的に起きてそのまま巣箱から飛んで出てきて
必死な様子で花粉食べてました…。
人相ならぬハム相が一気に変わったのでびっくりしちゃいました(^^;)
あまり与えてもよくない気がするので1粒だけですけどね





書きたい事がたくさんあるのですが、
長くなってしまうので最後に1つだけ…




うわあああああ!!!
見た瞬間叫びましたよ!
うんち入りお水!!
世界に1つしかない、ミネラルウォーターの完成です
癖になってたらどうしようっ!って、
焦りましたがたまたまだったみたいです
お水も1日4回替えてますので早期発見できて良かったです
やっぱり、特に問題ないなら吸水ボトルのがいいです。うん
問題ありまくりなので我が家はタンクなのですが…?(´・ω・`)












わかる人にはわかるネタ

社長『デスハムスター…だと!?』


ちなみに、デスハムスターとは

(拾い画)

GXTFのシンクロデッキで大活躍してくれてます(笑)












最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)