snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

別荘は大事!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







ここ数日、駆虫薬が必要のない状態が続いていたのですが(本来は毎日与えるものです)
今日は久々に不穏な便
うむぅ…どうするべきと考えたのですが、
昨日、コーナーに設置していた餌入れの下をやたらと掘り返していたのです。
コーナー付近には、餌入れと
餌入れの下のキッチンペーパーがズレないように
テラコッタのプレートを置いているのですが
テラコッタのプレートを吹っ飛ばす始末。
どんだけ力あるんすか!思いつつも
餌入れがとてつもないことになっていたので
失礼して少し手直し。
そうしたら間髪入れずにまた崩壊。

うむ??
これは何かあるなー…
別荘作りたいのかしら?

以前、その場所にセカンドハウスを置いておいたのですが
中でおしっこをしていたいので撤去してしまいました。
そしてその場所に餌入れを置くことに。

どうやら今更になってそれが気に入らなくなったようです。
ものすごーいタイムラグ

そして昨日すぐ様に、
以前と同じ物を設置し
餌入れの場所を変えました。
すぐさま、中に床材を運び別荘を形成しておられました。
ご要望にお応えできたようで(笑)

そんなこんなで、
昨日、中を弄ったばかりということで
今日の投薬は見送りました。
明日は雨みたいなので…
明後日不穏なままでしたら戦となりますね。


なんだか最近とってもお元気な姫様。
チョロQのように走り回ったかと思いきや
下僕の足の甲に乗車して七分丈の生足部分をわしゃわしゃ。
うん、だからね、ちょうどそこに蚊に刺されあるからやめてほしいのだよ
痛い痒いくすぐったいけど悶えたら踏みつぶしちゃうから
ひたすら我慢です…(両手にケージ)











『暗くてアタチの可愛さわからないじゃないのっ

すんません(´・ω・`)
西日強くて…カーテンしめちゃうからね
眩しすぎるの嫌でしょ??







『まぶしいのは嫌いよっ!』

そうでしょ?
お部屋暑くなっちゃうしね〜











『いいからはやくしてちょーだいよ!!

はい、すみません〇| ̄|_










むぅー(´・ω・`)
写真撮影くらいゆっくりさせてくれてもいいと思いませんか?(笑)
毎日催促すごくて全然撮影できていません

食欲あるのはとても良いことなので嬉しい限りではあります(*´∀`*)



ずっと
気の所為?
過信はよくないし…
と、思っていたのですが
やはりベネバックパウダー(プロバイオティクス乳酸菌)を与えるようになってから
元気がさらに増した様に感じます。
別荘の件も、
別荘作りたい意欲が出てくるくらい元気になったのかな?
って思います。

さくらさん感覚でどの程度ケージが広く感じているのか、
狭く感じているのか定かではないですが…
さくらさんの歩数で
歩いて数歩のところに別荘作って意味あるんすか??
と、思ったり(笑)

巣は中で
他は外
という感覚になっているとすれば
生体的には良い環境ということにはなるのかな?
それにしても近すぎやしないかいな(笑)

なにはともあれ、
破壊活動する元気が戻ってきているなら
下僕は喜びの舞を踊り狂えるってもんです。

でも…
床材交換して綺麗にした日にひっちゃかめっちゃかにしないでほしいなぁ…
と、ささやかに思っていたりします(^^;)










最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング












20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)