snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

久しぶりに良いうんち☆

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






今日は久しぶりにとても良いうんちでした(ノ≧∀≦)ノ
形も揃っていて、柔らかいものは1つもありませんでした!
乳酸菌、大活躍中なのかなぁ
寝起きと寝る前にプロバイオティクス戦法
トリコモナが繁殖しにくい腸内環境になっているのでしょうか?
きっとまたヌカ喜びに終わっちゃうのかな
卵孵ったら…これの繰り返しなのかな

寄生虫も生命体なわけですが、
地球上で1番最強の種かもしれませんね。
目には見えず、
そして卵は薬殺できない…
黒光りのゴッドGといい勝負ですな

目に見えてるだけ、
ゴッドGのがまだ戦う術があるかもしれませんね
(ゴッドGとはゴキブリのことです)

この時期になりますと…
夜道歩いていて、道路にある全ての黒い物がGに見えてしまいます
冷や汗かきながら歩いています…
落ち葉とかガムの汚れとか小石とか全部
夜道歩いている時の心拍数は激しい下僕です…。+゚(゚´Д`゚)゚+。









毎日思うのですが、顎外れないのでしょうか?(笑)



かわいい!
かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!




かわいいでしょ?
毛が生え変わってるはずなのですが、
やっぱりもっこししてますね






そして毎度のことながら野菜の催促です


『盗撮してないではやくしてちょーだい!

はいっ!申し訳ございません!









体調良好で、良きうんちをしている状態でしたので…
姫にとって駆虫薬の次に最悪であろう巣箱交換dayとなりました!


巣箱の中に詰まっていた巣材


どんだけ〜(笑)
ちっこい体で毎日頑張ってる結果、もふっもふです。
暑くないのでしょうか?
巣箱の温度が上がらないように工夫はしてはいますが…
人間でも、冷え冷え敷パット敷いても
布団にくるまったら暑いですよね?

今回も、
巣箱に鼻血が付着していたりとか
軟便がはりついていたりとか
そのようなことはありませんでした。
もちろん!我が家はカビを発生させたことは1度もありません!
この時期、本当に怖いですよね
彼らにとって、身を守るための巣ですから
毎日点検はしていても、
ひっちゃかめっちゃかにするわけにもいきません。

毎度のことながら…
巣箱を綺麗にするのは苦労します(汗)
出来る限り住み良い環境に整えておかなくてはなりません。
さくらさんみたいに、あんな大量の巣材を用いて
中をトンネル上にする技術は下僕にはありませんが、
なるべくトンネルになるように
下を固めて、上にふわっと乗せて
中を空洞にしておきます。
ペレットを巣箱に貯蔵しない子なのですが、
中で食べてはいますので、
いつも食べカスが落ちている辺りにペレットを入れて
この時にしか食べれないまんまクッキーや
低カロリーの五穀せんべいを入れて…
全力で『侘びと安心』をご提供している次第です(笑)

ストレスを与えずに衛生管理はとても難しいですね

『まぁ、しょーがないわね!』
そのくらいにとどめてあげられるかが
巣箱交換攻略の鍵だと下僕は思っております(笑)

気に入らないと、入ってくれなくなっちゃいますので(^_^;)
もしそうなった場合は、固めてトンネルを作り直してあげます。
そうすると中に入ってくれるようになるのです。

今日の朝方まで安心できません








最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)