snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おともだち☆

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






新入りのハムちゃんです!

ほろ酔いした勢いで
『きゃわいー!!(ノ≧∀≦)ノ』
といって、なんと!一発でゲットしたハムちゃん(笑)(UFOキャチャー)




『新入りだって!?』

うふふふ(*≧∀≦*)
うまいことよく撮れた!(笑)



『アタチの領域に入らないでちょーだいよ!』

そうよね!ゴルハムさんは縄張り争いがシビアですからな!(笑)

彼が秋葉原にあるお店で働いているため、
大きいのをゲットしてきてください!
と只今申請中です(笑)

ぽてうさシリーズは、
めんどいので楽天で買いましたが…
うむぅ…このハムちゃんシリーズも楽天でいっちゃおうか悩んでおります(結構真剣)
しかし…ぬいぐるみ達が増え過ぎてですね
私の居場所がないのです(´・ω・`)
しかもダニの巣窟になりそうで怖いので、
ダニよけスプレー噴射(ベランダで)して天日干しを頻繁にするのですが…
ベランダが動物園みたくなって困ったり(´・ω・`)
洗濯したりすると、吊るせるものは吊るすのですが…
光景が虐待みたくなり、なんだか複雑だったりします。
しかし!やはり可愛いものは置いておきたいですよね!
三十路手前ですが…痛い奴という自覚はあります!( ・`ω・´)キリッ




こちら、私が集めたのではなく
さくらさん自ら集めています(笑)
毎度几帳面さに驚かされます!
便の調子があまり悪くないと集めやすいようです。
そうですよね…
軟便だと集められないですよね。


ベネバック パウダー

許可がおりましたのでこちらを与えております
※必ずしもすべての子に適応するわけではありませんので主治医にご相談を。

これを与えて3日程になる頃から
酷い軟便にならなくなっております。
たまたまかもしれませんし、
根本的な解決になっておりませんので
体調を見て駆虫薬は続けます。

これ…
70gで約1500円です(^_^;)
高いのぉー…。
けれど、一定の効果があるならば安いもんですね。

妊娠・授乳・病中・病後など生活環境や生体環境の変化などによるストレスを受けている哺乳動物にお薦めです。という謳い文句です。
購入ページには、
寄生虫抗生物質の投与などで腸内環境が荒れている子に…みたいなことも書かれていました。
さくらさんにはうってつけな一品ですね。
耳掻き半分程を朝晩に分けて召し上がってもらっています。
夜…というか夕方は、
お散歩時にペレット4粒置いておくのですが
液体の納豆菌を垂らし湿ったところにこちらをふりかけます。
そうでもしないと適量を摂取させるのは難しいです。
明け方はその他と混ぜ合わせて舐めてもらっています。
特に嫌いとかはないようでちゃんと召し上がっております(笑)

微妙なツッコミなのですが…
この商品に載せられている写真に
狸さんがいるのですが…なぜに狸をチョイスしたのでしょう??




今日の桜姫はお元気で困ったさんでした(^_^;)
なかなか帰りたがらず…
足の甲に乗っかってくつろぐしまつ(笑)
可愛いから良いけどもね?
あまりケージ外に出ていると体力も奪われそうですし、
お腹すいて低血糖にでもなったら本末転倒です
手を出しても『ぷいっ!』ってするし困った困った(^_^;)
数分して、
砂浴びした後に下僕の目の前で立ち上がり『おい!』という雰囲気になりましたので、
手のひら出したら乗ってくれました…

『今日はアタチ帰らないんだから!』

とな??
とんだ小悪魔ちゃんです(^_^;)









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)