snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

不思議なことってあるんだね

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。







お盆期間中、不思議なことが多々ありました。

1番不思議なことをお話しますね。

我が家には、仏具店で購入した蓮のLEDライトが2つあります。
お盆の日、夕方に、
1つを玄関に出しました。
火を焚くわけにはいかないので…。

そして、夜、
さくらさんの散歩が終わり部屋を片して祭壇を組みました。
花を対で置いたり
お供え物を増やしたり。
そして、もう1つの蓮のライトと、
この間誕生日に姪っ子からもらったうさぎさんのLEDライトも置きました。

蓮のライトもうさぎさんのライトも
8色くらいに色が代わる代わる点灯します。

お盆の初日。
この準備を終えて、
母はカラオケが大好きでしたので
彼と『母迎えてカラオケに行こう』ということにしていたので、
玄関外の蓮のライト
祭壇に蓮とうさぎさんのライトを、
つけっぱなしでお出かけしました。

数時間後帰宅して、
玄関外にあった蓮のライトは綺麗に代わる代わる点灯していました。
私『帰ってきたかな?』
彼『帰ってきたんじゃない?玄関開けて蕎麦茹でたらウケるけど(笑)』
なんて会話をしつつ、
玄関外のライトを中に戻して祭壇の前に行きました。

そうしましたら…
蓮のライト・うさぎさんのライト
どちらとも真っ赤なまま止まっていたのです。
おや?電池切れか〜
どっちも真っ赤で止まるなんて…ちょっと怖い!
なんて思いながらも、
スイッチを入れたり消したりしましたが、やはり真っ赤から色が変わりません。
電池切れなので、
スイッチを消して、
うさぎさんは飾ったまま
蓮は電池切れのをしまって、玄関外でまだ綺麗に点灯していた方に替えました。


こうして短いお盆が終わりました。



そして…今さっき、
なんとなーく、うさぎさんのライトのスイッチを入れてみました。
そうしましたら、普通に何色にも点灯するのです。

え?電池切れしてたじゃん!

私は慌ててしまっていた蓮のライトのスイッチを入れました。
普通に何色にも点灯しています。

え…?どうして??



もしも、長時間つけていると一色で止まってしまうシステムならば、
祭壇に置いたライトよりも
玄関外に置いたライトのが長時間ついていたので
そちらも一色で止まる筈です。

今もつけていますが…どちらも止まらず代わる代わる点灯しています。


これは遺族だから思うことで、
『きっと母は私に会いに来てくれない』
そう思っていた私だからより思うことですが…

母が会いに来てくれたんだ

そう確信しました。
死んでも尚、心配してくれているのでしょうか?

電池切れだと思っていたライトが
普通に点灯しているのを理解した瞬間

涙が止まりませんでした。







はい。趣旨がズレた話が長くなりましてすみません
他には変なことたくさんあったんですよ(^_^;)
まぁ、母だから仕方ないですね。

東京なので7月にお盆を行いましたが…
息抜きで本当にやってくるんだったら8月もやりましょうかね!(笑)








お盆の時、ばぁばの気配した?

アタチ爆走してたからわからないわ!








えー!なんかさっ人の気配みたいなのなかった?

気にしてなかったからわからないよー!






えー(´・ω・`)
じゃあさ!じゃあさ!匂いは?
知らない人の匂いしなかった?

ドロボウは来てないわよ!








ドロボウじゃなくって!
野菜のおばさん!ばぁば!

もう!うるさいわねっ










知らないもん!!!









うむぅ…
実際のところ、
ハムスターってお化けとか感じ取るのでしょうか??
聞いてみたいけど…通じない!(笑)







この間、画像載せるの忘れてしまったのですが…

ちょ〜長いうんち!!
普通の3倍くらい??
こんなうんちをする時…
お腹やお尻痛くないのかな?大丈夫なのかな?
排便痛って痛いですよね…
私はしょっちゅうあります
あんな痛い思いしているならどうにかしてあげたいです。









うちのロウソクは蓮です!
これがとっても明るくて(^_^;)
さくらさんに可哀想なのであまりつけておけないのです。
母、ごめんよ(*´・人・*)













最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)