snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

上半期まとめ?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。





※今日は少し長めの記事です※



今年も、いつの間にやら下半期に突入しておりますね

やっとこさ晴れました。
7月1〜10日
この10日間の日照時間がたったの24分間だったそうです。

す、す…少ない

でもまだ梅雨明けはしてないそうですね(@関東)
週刊天気予報でも、今週末からまた雨マーク突入してました。

なにやら、ひまわり8号なるものの機動で、
前に比べて天気予報の信憑性が上がってるようですね。
『雨とかいっといて、実は晴れるんじゃね?』
なんて淡い期待は崩れそう


日照時間がこんなに少なく、
家…というよりも、
建物全て・環境全てがジメジメしていたこの数日間。

乾燥地帯に住む動物達にとっては最悪な気候でしたよね。

トリコモナスに侵されながらも
この数日間を乗り越えてくれたさくらさん。
くしゃみもすることなく、
出血も1度もありませんでした。
それどころか、
尿の検査では良好の判定。

よく、よくぞ…乗り越えてくれました。
情けなくも、これを書きながら泣いている下僕がおります(笑)
どんなに湿度を下げようと頑張っても
海に囲まれた日本で
ビルやマンション建ち並ぶ都会で
風が抜けないこの環境下の元では限界があったのは事実です。
ケージ内の湿度が70%越したことも多々ありました。
そんな劣悪な環境で、
あの日々を乗り越えてくれました。
わたくしとしては、
奇跡だと思っています。
その奇跡は、
偶然からなるものではなく、
さくらさんの頑張りと生命力が成したことです。
この子は奇跡も起こせる子なんだと…
本当に本当に強くていい子です。

さくらさんの生きようとする力を奪わないように、
これからも支えていきます。



ホント…
上半期、いろんなことがありました。
一生分泣いたかもしれません(笑)

NARUTOが完結し
ナルトが大好きなヒナタと結婚し
二子を授かり号泣し。

母親が亡くなり
すぐに祖母が亡くなり

そして…
さくらさんがトリコモナスに侵され
鼻腔炎が再発し、尿の細菌感染も併発。

NARUTOの件はさておき。
ホント…ぶっ壊れそうになりました(笑)

母親が亡くなったのとさくらさんが軟便になりはじめた予兆が
ダダ被りしていましたので。

母の件で疎かにしたから軟便に…
というわけではなかったのですよ。
そもそも…
出棺・葬儀、遺品整理などなど
さくらさんのお世話の時間に被らない様に
姉が段取り組んでくれましたので。
故に…ほぼ、睡眠なんて取る時間はなく
下僕は大噴火しそうになっていました(笑)

でもね。
それを前向きに変えてくれたのも、さくらさんなのです。

何気ない普通の生活で、
ご飯を齧る音
回し車を回す音
わしゃわしゃゴソゴソする音
私が近寄れば、
ケージの壁をわしゃわしゃしてダンスしてるような仕草(笑)
つぶらな瞳で何かこっち見ていたり。

本当に、いつもと変わらない何気ない仕草1つ1つで、
私を前向きに変えてくれたのです。

言葉なんてなくったって
分かり合えるんだな…
なんて、勝手に思ったり(笑)

アップダウンが激しかった上半期でしたが、
この子と過ごせた幸せが私にとって1番の宝物になりました。
これからもね、
この幸せがずっとずっと続いてほしいって
本当に本当に願っています。






暗い気持ちになってるわけではないので、
少しだけ、ふざけた写真を投下(笑)


心配しまくりですよ、さくらさん



そう簡単には脱走できませーん!





元気そうでしょ?(笑)
院長からお返事をいただき、
休薬してみてください
様子を見て与えてください
と、言われましたが…
今日も、
床材にうんちのあとがつく程度の水分を含んだうんちをしていました。
微々たるもんだったんですがね。
今日はいけそうな気がしましたので投薬したのです。

駆虫薬を与える前は鳴きませんでしたが、
与えた瞬間に『ギギッ』って鳴いておりました。

変わらず、
ビオレのアロマハンドソープなるもので匂いを変えてから与えて
その後またミューズで洗い匂いを変えてから
侘びの品を差し上げております。
今日は久々のかぼちゃの種です。
とっても久しぶりのナッツ類だったので必死に食べてました(笑)
この間のように、
巣箱に引きこもり食事を摂らなくなるなどはなく、
暴れまくった後は食事をして
元気にわしゃわしゃとなにやら勤しんでおります。

気候だったり、元気さ加減だったり
その辺を込して投薬するか否かを判断していこうと思います。
必ずしも『絶対に与えなきゃ!』とがんじがらめに考えるのではなく
院長からいただいたアドバイス通り様子を見つつやっていこうと思います。

って、何度も同じ事言ってますね(笑)
毎回毎回、悩んでしまうものなのです。

そして今日もまた院長宛にメールをしました。
何度も何度も…うるさい奴と思われそうですが(笑)

整腸サプリメントについて相談メールをしました。
『プロバイオティクスに着目し、
ベネティックパウダー耳掻き1杯orラビットヨーデル0.5粒どちらかを与えてみたいのですが』
という質問です。
内服薬(抗生剤などの方)に消化剤が含まれているのでそちらとの兼ね合いを伺いました。

ただ与えられる薬だけを延々と続けてるだけではなく、
自分で調べて提案し伺うのも重要かな…と、思いまして。
『おそらく腸炎も引き起こしてると思いますので』
と言われておりますので、
腸内環境に関して出来る限りのことをしてあげたいです。

これから…
もっともっとおばあちゃんになっていくと思うので、
駆虫薬に耐えられる若さを失う前にどうにかしてあげないと…。

ライオンキングみたいに、
勇ましく元気な姿を取り戻せるように二人三脚(三脚?)で頑張っていきます!







最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)