snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

本当の限界

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






駆虫薬、もう、本当に限界です。

今日投薬を行おうとしたら、
目を見開き丸まってギーギー鳴き喚きながら振り乱しました。
ギーギー
の1回ではなく、
ケージに戻してあげる数秒間に
ギーギーを3回くらい喚いていたように思います。
あの暴れ方を見たら再度試みることはできず…。

その後、巣箱に閉じこもり、
獣医さんから指摘された通り食事を摂らなくなってしまいました。

食事をしないと低血糖になってしまうので…
その観察でブログが遅なりました。

今は落ち着いたようで、
取り戻すかのようにペレットをガリガリ食べてくれています。


落ち着いてから、
19時回ってしまっていたので
院長宛にメールをしました。

これ以上は限界です、と正直にお話をしました。

幾度となく、迷いながらも…
結局止めずに投薬を続けてきましたが、
もう見るからに限界を感じました。

『死んででも飲みたくない!』

そんな気迫があの小さな体から発せられています。


保定だけなら、たら〜んとしておとなしかったのです。
けれど、
駆虫薬を近づけた瞬間に、
ギーギー鳴き喚き振り乱して…。

言葉は通じなくても、さすがにわかります。
明らか『イヤだ!』って言っています。

ワガママ言わないの!

なんて通用するわけがない。

じゃあどうするんだ?
と問われても…答えなんてでやしない。

情けないことこの上ないですが、
胃痛と吐き気でダウンしてます







今日はよく晴れましたので、
お家の除湿を重点において、
いろいろ干したり
お家自体に陽が入るようにしたり昼間から行動しておりました!

朝、さくらさんのトイレの様子が気がかりで
寝たのが朝9時で起きたのが12時です…眠たい(⊃ωー`)

巣箱・ヘチマ・テラコッタ・除湿剤
いろいろと干せたのでカラカラです!
やっぱりお日様大事ですね!
まぁ…日焼けしたくないので苦手なのですが(笑)

お昼過ぎに、
いろいろベランダに出した後、
姪っ子の誕生日プレゼントを包む袋やら何やらを買いに
ダイソーさんへ行くため電車に乗って行っきました。

100円のものを買いにわざわざ電車に乗るのもアホくさいですよねぇー
だから、いつもまとめ買いします(笑)

コロコロの粘着テープを毎日いっぱい使うので、そのストックとかもです。
部屋で砂浴びさせるので尋常じゃないんですよー
掃除機は音がストレスになるのでダメです。私も掃除機の音ダメなので!


それでですね!
餌皿をひらべったいものにしました!

可愛くない…。
可愛いのなかったんですよー
可愛いのもあるにはあったのですが、
使い勝手はこっちかなって。
デザインはさくらさんにしてみたら関係ないですからね。

さくらさん目線だとこんな感じかな?

前のも、
浅いものを…って買い換えたわけなんですが、それでもやっぱり深かったように思います。

上にいる顔面スポンジは、
用品を洗うのに小さいスポンジが必要なので!
ただ、こいつの土台が激落ちくんみたいなやつなので、
プラ製品が多いためキズつけてしまうので…





切除しましたー!
こじんまり(笑)
3つ入りです!
スポンジも毎回煮沸消毒するのですぐにへたってしまうのです。




かわいい(笑)






トイレの件なのですが…

やっぱりびちゃびちゃになってしまいます。


朝方、



ひっちゃめっちゃかに。
うん。予想はしていた…


だいぶ前に、
ゼオライトにしていたことがありそれが余っていたので

引っ張り出してきました。
もう1年以上も前のです。

口にしても安心☆
と、書いてありあたかも食しても大丈夫なんだ〜とか思いがちですが、
『口にしても安心』なだけで『飲みんこんでも大丈夫』とは書いてないのです。
『過剰に食べたら撤去してください』みたいなことは確か書いてあったかな。

そもそも…食べて平気とか、
根本的な解決になってない。

しかもこいつ、ゼオライトだから仕方ないですが、
粉塵舞う!舞う!舞う!
かなり目がショボショボします。

なのでやっぱり使えません。

ウッドペレットも考えたのですが、
尿の色がわからないのがイヤなので…。
ペパーレは前にお話した通り、
ほぐす過程で飲み込んでそうで怖いので却下。

砂はドクターストップがかかっています。

どうすれば良いのだ

悩みは尽きません…。











最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)