snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

食欲もりもり!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






今日も軟便の姫様

ここ最近、投薬の話をしていませんが、変わらず軟便→投薬は続けています

昨日、獣医さんからのお話で
『ストレスから食欲が落ちる場合もある』
と言われて、心配が増幅してしまっていますが
投薬→パニック→侘び品もぐもぐ→ペレットガリガリ→回し車
この一連の流れを崩す程のストレスにはなっていないようです。

食欲が物凄くありまして(^^;)
ここ最近も変わらずよく食べています。
心配していたオリエンタル酵母
『仕方ないから食べる』
感じで、一生懸命食べてくれています。
ダイエットメンテライトの方はほぼ完食です。

湿度に悪戦苦闘していたついこの間までは、
毛並みがわしゃわしゃして乱れておりましたが
60%前後を目指せるようになったここ数日は
また綺麗に毛並みが揃うようになりました。

耳も萎れたりとかなく、
体重も120gをキープしています。
よく食べているのに体重が上がらないのは、
これが高齢期の彼女の標準なのか
トリコモナスに阻害されているからなのか…
わからないところが恐いですが、
あれ以来ダダ下がりしていないので
下手に栄養補給せずこの食欲に賭けて様子を見ております。

メシマコブゼウス
ユーグレナ
乳酸菌
納豆酵素
これらも継続中です

下手に勘違いはできませんが、
トリコモナスが増え続けているのに
水下痢にならず形を保っている便なのはこれらのお陰もあるのかもしれません。





この画像載せたかなー?

カピバラさんに似ていませんか?(笑)






最近、伸びてる写真しか撮れてない(笑)


『お腹に虫がいても
アタチはがんばってるんだから!
さわがないでちょーだい!!』


そう、泣きながらギャンギャン騒いでるのは下僕だけです(^^;)
さくらさんはいつだって、
強かに健気に闘っているのです。
本当にこの子は強い子です。
もう約4ヶ月もこんな状態が続いているのに、
下僕が騒ぐほどの危険な状態にはなっていないのです。
軟便・下痢をしたら、
ハムちゃんによっては数時間で亡くなってしまう子もいると聞きます
けれど、さくらさんはずっと食欲も落ずに、
引きこもったりもせず、
日課の散歩もチョロQのように爆走しています。
『明日急変したら?』
『このあと急変したら?』
と、毎日心配だけど、
頑張ってるさくらさんのためにも下僕もしっかりしなくてはなりませんね!






やっと!やっと!やっと!
週間天気予報に晴マークが出ました!!(ノ≧∀≦)ノ
カーテン全開でお陽さまの光取り入れないと家が腐る!

風も吹いてくれたら尚良いのですが…
晴れの日が楽しみです(*`・ω・´*)












最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)