snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

結局、除湿器は必須

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






昨日、新除湿剤投入して湿度が50%台になったので喜んでいたのですが…
数時間後には60%超してしまいました(^^;)
それでも部屋よりか10%程低いので除湿剤が頑張ってくれていることに変わりはないんでしょうけども。

湿度に合わせてドライの設定温度を下げますと…
朝方、冷蔵庫の中で寝ているような気持ちになります(笑)
ケージ内はサーモで安定していますが、
結構人体には極悪だったりします。

そしてついに、同居人からクレームが入りました

『寒い!頭が痛い!』

うるさいですねぇ
布団をもう一枚出せとせがまれました。
自分で布団くらい用意してもらいたいものですが…
同居人の布団、もう一枚といわれましても
タオルケット意外だと毛布か冬掛けしかありません。
そもそも…寝相が悪く、
タオルケットすらかけていない状態だから寒いんだろ馬鹿と思いますが…
地味なストレスが重なり、
矛先がさくらさんに向いて
愛情が薄れてはさくらさんが可哀想になるので、
致し方ないのでキルトケットを買って差し上げました
そのくらい自分で用意してくれ…






今日は大好物の豆苗です♪
珍しく綺麗に座っております
湿度が下がって快適になってきたのかな?





と、おもいきや…
どでーん…とだらしくなく座り直してしまいました
やっぱりちゃんと座るの疲れちゃうんだね

わかり辛いかもしれませんが、
尻尾のあたり見るとわかるかな??
腰が立ってないので、
お尻が外につんってでちゃってる感じかしら?





明日で、
さくらさんの薬の期限が切れます。
自転車を飛ばせば間に合うのですが…
雨だと自転車に乗るのが怖いです
傘をさして運転はしないですが、なんだか怖いです

さくらさんが軟便するとしたら、
17時半〜18時にしかしないのですが、(ほかの時間帯では軟便をしたことはありません)
18時にお散歩できることを彼女は物凄く楽しみにしているので…
本当に時間が厳しいです
せめて19時半まで病院が空いていれば間に合うのですが。

軟便持っていくことが条件なのですが…
じゃないとトリコモナスの状態がわからないので。
しかし、明日軟便するなんて確証はないですからねぇ。
その時は先に尿検査だけしてもらいましょうかね。



この天気、いつまで続くのでしょうか。
いい加減にしてほしいですよね。
水不足になっても野菜が高騰し困りますが、
週に2回くらいはカンカンに晴れてくれてもいいではないか!
と、思うのですが…
週間天気予報に晴マークが出る日はいつになるのやら









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)