snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ヘチマ!ヘチマ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。





今日は全消去から強制終了にならないようにキャッシュをガンガン削除して挑んでおります(笑)






ヘチマ!
ヘチマが大変な事になっております!

先程、さっそく昨日届きましたヘチマを投入してみたのですが…

見つけるや否や、
豹変して齧り付いておりました

最初は極々普通に先っぽをカジカジしていたので
お?気に入ったのかなぁ〜??
と、思った矢先に…

なんと!!
馬乗りになって齧り出しましたよ!
久しぶりに見ましたよっあのちっちゃい怪獣な姿を!!

耳を後ろにぺたーんとして
目ん玉見開いて(?)
ふんがっふんがっしながら馬乗りでカジカジと…
久しぶり過ぎて、ちょっとビックリします(^^;)

『キミ、ハムスター…だよね?』

ってなります(笑)

まさか馬乗りになるとは…
ヘチマにプロレス技仕掛けるほどか。
歯磨き目的ではなく、
敵と見なしたのではないか?
と心配になってきました
そんな…この世の敵みたいに齧らなくても…
ちょっとヘチマさん、可哀想(笑)

大丈夫かなぁ…
敵と見なしたのなら、邪魔者ってことになっちゃいますが…大丈夫かしら(´・ω・`)


六角かじり木も投入しましたが、
そちらもヘチマ大戦の後、
さっそく齧りまくってました!

今現在、どのくらい頚椎や腰が衰えてきているか
素人の私にはちゃんと判断できなかったので、
直置きにして、餌入れとテラコッタプレートであんまりズレないような位置に置いておいたのですが
頑張って齧ってました(笑)

ヘチマは、幅があって固定しても底に沿うような位置になるので、
好きな位置で齧れてる(というか馬乗り…)みたいなので変わらず固定のものをリピートしようと思っています



昨日、オリエンタル酵母を投入してみた結果

食べてます!
結構小さくなってはいたので味的には嫌いではない…と、今のところは思うので、
今日は2粒にしてダイエットメンテライトを少し減らしてみました。
とりあえず1週間この分量でやってみて、
オリエンタル酵母が減っているようなら3粒にしようかなーという計画です。
小さい頃から、
ダイエットメンテが好きでねー
ライトにしてから食べるかわからなかったのですが、
ライトもお好きみたいなのでダイエットメンテライトはずっと継続するつもりでいます。
繊維が高く脂質が低いのでお腹に良さそうですし。
オリエンタル酵母の内容成分がわからないので…
プロポリス配合のダイエットメンテにちょっと頼ってる感じです。
気休めかなぁ…(^^;)



それにしても…湿度が下がらずてんてこ舞いです

茶色のカーテンの向こうにケージがあるのですが、
除湿器くっつけて頑張ってます
これで、5%くらいは下がります。
ぶぉ〜ん!って音がするのですが
気にせず回し車を回してらっしゃるので問題ないみたいです

去年、
エアコン・サーキュレーター・除湿器の3連コンボで
電気代が3倍の1万5千とかいったので(笑)
今年も仕方無いですね
同居人がPS4買ってひたすらゲームしているのでね
電気代が高い!
と苦情が出たら
『プレステやってるからまた電気代の段階足されたんじゃね?』
と嘘つくつもりです(笑)
梅雨明けまだでしょうか…
今週もお天気悪いみたいですね





うーん…さくらさんの写真
どれを投稿したか覚えてないのですがー
可愛いのを手当たり次第に載せておきます(笑)親ばかです(/∀\*)


もののけ姫デイダラボッチになる瞬間みたいな?



おはよう!な瞬間



そっくりさん



アップルパイハムvsたいにゃき








最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)