snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

まだまだ若いんだから!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。





スマホ調子が悪いく、
打ち込んでもいきなり全消去になってしまいブログの更新が遅くなってしまいました
メールも満足にできませんし…
強制終了すれば暫くは回復するんですが…









桜姫のおばさんなて言わせないわよ!劇場☆

まだまだよじ登れるわよ!

たっちだってできるもん!


うさぎ飛びもできるんだから!


結構…老いが目立ってきてはいますが、元気です!

座り方に強く出ますね
やっぱり座り方が以前と違います。
人間でいうと、
う●こ座りだったのが
お尻を床にぺったりつけて足を前に伸ばしてる状態みたいな感じです
ってこれ前にも書いた記憶が(^^;)

うん、確かにう●こ座りは辛い




先週は怒涛の1週間でした

お母様にお線香を…
そう言っていただけて本当に有難い限りで。

博多から元上司の方がいらしてくださった時、
はじめて半日さくらさんから離れたわけですが。
その日のブログで、
同居人である彼がちょうど休みのため
はじめてのお世話をお願いした結果を書きました。
あの時はまだお家に帰る前で、
上司の方の目を盗み(笑)ブログを更新しました。

彼から何回も何回もうるさいくらい電話があり、
『さくらちゃん出てきてくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。』
と…情けない電話が何度も(^^;)

お家に帰ってから、
慣れてない人に警戒したからではなく
体調が悪いから
ということも考えられましたので
すぐに健康チェックに入りました。
ケージの中に計量器投入したらわりと元気良く出てきたので大丈夫そうでしたし、
軟便もありませんでした。
餌の入れ替えも、
小さいジップロックに1日分を入れて替えの器に乗せて
バカでもわかるようにしておいたので
はじめてのお世話でも餌の入れ替えがちゃんとできておりました。
『健康チェックに必要なため前日の餌の皿はそのままにしておいて』
とお願いしておりまして、
そちらの方もチェックしてみましたが、ヘルシーハンドフル1つだけしか残していないという食べっぷりでした。

やはり…体調が悪いとかではなく
私が人間エレベーターしてあげないとダメだったようです
信頼してもらえてることが嬉しいやら
家を空けたことが申し訳ないやら
とっても複雑でしたが、全力で可愛い!に尽きますね(笑)

てか…ケージ下におろして階段作って出られるようにしてあげてほしかった
はじめてのお世話だからあんまりごちゃごちゃ言って
わけわからんことされてさくらさんにストレス与えるのもよくないから黙っていたのですが…
そのくらいの機転を利かせてほしいもんですよね(^^;)



と、いう内容を
3日間ずーっと書き続けては全消去になってました○| ̄|_







今日届いたもの

最近…かじり木を齧ってはいるんですが
あんまりムキになって噛み付かなくなったんですよね
後ろ足の踏ん張る力が弱ってきているからだと思うのですが。
わりと『かじり木は必要ない』という方も多く
私もその理由には納得している部分もあったり。
だけれど、最近、もぐもぐ食べていたデカペレを一切齧らなくなり
このままじゃ、歯が顎突き抜けちゃうんじゃないかと恐くて…
わたくしが齧るわけではないし
口の大きさも力も全く違うので
どういったものが齧りやすいか?
とか、わからかいのですが、
とりあえず
角が沢山でどこからでも齧りやすくて
大きなお口をあけなくても済むようなもの…かな?とか。
あとは初のヘチマを。
この時期カビそうで恐いので、
毎日ローテーションしようかな、と。
ここ最近晴れないので、
ケージに入れてるテラコッタを毎日煮沸して
散歩時の砂場&砂場ゾーンにテラコッタを並べてサーキュレーターを当て続けております。
これからヘチマもそれに仲間入りかな。
ケージの毎日のメンテナンスにもサーキュレーターをあてていて
うんち拾ったり汚れた場所綺麗にしたりする度に風があたって…
T.M.Revolutionの西川さんが頭を過ぎります。短パンは履いてません。

あとやっとこさ、
オリエンタル酵母を買いました。
ドキペさんが近いのですが、
時間が取れずに行けなくて…
ドキペさんのサイト確認してもCRが見当たらなかったので、
ヘヴンさんで注文しちゃいました。
小粒か標準か迷ったのですが、
足腰は衰えてきていても食欲は変わらずありますし、
時期的に小粒だとすぐに湿気そうだったので
標準サイズにしてペンチで二等分に割りました。

夜届いたので、さっそく入れてみたら
物凄い勢いで
((((((((((っ・ω・)っ ブーンって走ってきたのでビックリしちゃいました(笑)

さくらさん、
新しい食べ物に警戒しないですぐ食いつく子なんですよねぇ
だから『好きなんだ!』っていつも勘違いさせられます。
結局、ヘルシーハンドフル一切食べてないですもん(笑)

だから、なんとも言えませんが、
((((((((((っ・ω・)っ ブーンした勢いのままガリガリはしていました。
でもやっぱり重たいみたいで…
カランカラン落っことしてました
オリエンタルだけ平皿にしてあげようかな…
取り出すの辛いんじゃさくらさん自ら床に置いて食べるってのもできないですもんね。

あと、床材前交換の侘び品に
五穀煎餅なるものを!
前は七穀パフでしたがあれ量多いですからなんか良さげなこれで!
もうナッツも余程の侘びがないと与えることはなくなるなぁ
ひまわりの種、剥いて食べてるところ…久しく見てません
与えてないから見れないのは当然なんですが…なんだかちょっと寂しいです(´・ω・`)

せっかく、尿の細菌も減ってきてますから、
可哀想だけど気をつけた食事管理してあげないとですよね。
あとは…奴だ。トリコモナス!
闘いはまだ続いています…









最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)